※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お寺のこととか詳しい方に聞きたいです。私は現在、後厄なんですが厄祓…

お寺のこととか詳しい方に聞きたいです。
私は現在、後厄なんですが厄祓いした方がいいですよね?
すこし話は変わるんですが、子供も望んでいます。。
旦那の休暇が久しぶりに取れるので、その日に厄祓いとお参りしたいなって思ってるんですが、1日に何回もお願いごとするとかはダメですかね?😅

コメント

ミク

私が行ったお寺は一気にお祓いや祈願をやるので大丈夫なお寺でした!!

• ままり

ままり

一気にできるところもあるんですね☺️

• 6月23日
こあぜ

こんばんは!葬儀関係の仕事をしていたものです。
厄払いと求子祈願ということでしょうか?きちんとお経をあげて祈願してもらうということでしたら、まずは寺務所でご確認するのがよいかと思います。
ただ、ご本尊さまの前でお参りするだけならば、たくさんのお願いを一度にするのは構わないと思います!
どちらにせよ、お願いするときは心をこめて、そしてお願い事が叶ったらお礼参りにうかがうのが良いかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊確認してみます!
    ちなみに、1日でそれぞれ別のところに行ってお参りするのも大丈夫なんですかね?子宝はここのお寺、厄祓いはここのお寺っていうのを1日でまとめてもいいのかなって思いました😭

• 6月23日
  • こあぜ

こあぜ

別々のお寺にお参りするの、全然OKです!!よくハシゴするとケンカするとかききますが、敬いの気持ちさえあれば大丈夫です!仏様はそんなちっちゃい方ではありませんから安心してください(*´ω`*)

• 6月23日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました😂

• 6月23日
ままり

そうなんですね!安心しました😂
明日はハードに頑張ります!笑💪