※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中のつわりでイライラしてしまうことに悩んでいます。家が散らかっても割り切れずストレスです。みなさんはどうやって割り切っていますか?

2人目妊娠中つわりで立ち上がるのもしんどいくらいで
娘にイライラします。
家中いろんなもの出したりドアロックしてるのに外して洗剤触ったり調味料だしたりいろんなものを出してとりあえず家がめちゃくちゃです
片付けるのはもちろん私
仕方ないと分かっていてもイライラします
みなさんどうゆう風に割り切ってますか?
割り切れない自分にイライラしてほんと最近ストレスでしかないです。
メンタルの弱ってるのでそんなの仕方ないイライラするななどの批判は無しでお願いします。

コメント

たきさむ

洗剤とかは危ないので、もういっそ手の届かない高いところに置きます。

散らかってても死なないし😂と開き直ったらイライラしなくなりました😂

  • ぬん

    ぬん

    そうですよね!
    たしかに散らかってても死なないし🙄
    開き直ります😭
    やれやれ〜ぐらいの気持ちで入れたら楽なのにーとか思ってます🙌🏻

    • 6月22日
deleted user

一時的にベビーサークルとかどうですか?

  • ぬん

    ぬん

    ちょうど一時保育利用しようか迷ってました🙌🏻
    それも一つですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育?ですか?
    でもそれもありかもですね!

    私が言ってるベビーサークルはそういう類のさーくりではなく、赤ちゃんが中で遊ぶためのアイテムです!
    こんな感じです。

    • 6月22日
  • ぬん

    ぬん


    ベビーサークル泣き叫ぶんです😱😱
    自分の行きたいとこに行けないのが嫌みたいで🙌🏻
    泣かれてもしんどいし😥

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、おつらいとはおもいますがご自身も書かれているように割り切るしかないかもですね😥
    あとは、ヘルパーさんを頼むとかですかね🤔

    • 6月23日
  • ぬん

    ぬん

    そうですよね🙌🏻
    昨日よりは少し割り切って好き放題やらせてます!笑
    ご親切にありがとうございます💗💗

    • 6月23日
うみがめ𓆉⋆︎*

まさにうちもそうです。
家の中は、はちゃめちゃです。
片付ける気にもなりません😂
日中は遊び相手にもなってあげれず横になっていますが、隣に来ていい子に遊んだり、リビングで1人で遊んだりしてくれます。
それかNHKエンドレス見せてます。
お互い頑張りましょうね😭

  • ぬん

    ぬん

    活発すぎて家の中走り回って荒らしまくって隣に来ていい子で遊んでくれるの羨ましいです😌
    うちもNHKエンドレスです😂
    つわり終わるまでですね!頑張りましょう💗

    • 6月23日