※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
お出かけ

今から夏祭り、花火大会の時期ですが何ヶ月の子どもから連れて出てもい…

今から夏祭り、花火大会の時期ですが何ヶ月の子どもから連れて出てもいいと思いますか?また連れて行きましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

現地までいかず近くの空いたところから眺める、くらいなら半年くらいですかね?☺️
現地まではまだ上の子も連れていったことはありません💦
夜遅いのも気になりますし。。

• 1児ママ

1児ママ

やはり現地は人混みも気になりますもんね。無理に起こしておくのもかわいそうですよね。

• 6月22日
モンブラン

半年ごろ近所の花火大会(冬)を遠目に見せたことがありますが、寝ちゃってました😅
一歳前後からは大きな音が怖がるので、花火大会へは行ってません💦

• 1児ママ

1児ママ

冬にあったんですね!うちの子も大きな音には敏感なので泣きそうです😂

• 6月22日
ママ

6ヶ月の頃に1〜2度近所の夏祭りに行きましたが、18時前に行って19時までには帰ってくるという感じでした。
娘もまだ何も分からないので大人が少し屋台を楽しむ程度でした😅
去年の1歳半は盆踊りをすごく楽しんでくれたので、毎週のように近所のお祭りに行きました😊
20時までに帰り着くようにしていました。
花火大会は家のベランダから少し見る程度で、現地の混雑や帰宅時間を考えるともっと大きくなってからかなと考えています💦

• 1児ママ

1児ママ

大人は雰囲気だけでも楽しみたいですよね🥺毎週近所でお祭りがあるのですね👘我が家もベランダから見れたらいいのですが、近くで花火大会がなくて…😂子どもが大きくなってからの楽しみにしておくのがいいですね

• 6月22日

花火大会は、今年は連れて行きたいな〜と思ってます⑅︎◡̈︎*
お祭りは遅くならない時間のは歩くようになってからは行ってました(^ ^)

• 1児ママ

1児ママ

下のお子さんも一緒に行かれますか?よちよち歩きで浴衣や甚平着ている姿を想像しただけできゅん♡とします😊

• 6月22日

退会ユーザー

地元の自転車で行けるやつだけ下の子も連れて行く予定です(^ ^)

• 6月22日
  • 1児ママ

1児ママ

自転車で行かれるのですね😲

• 6月22日
マヤ

地元の花火大会が1歳前だったので連れて行きました😊

• 1児ママ

1児ママ

地元だと行きやすくていいですね☺️☺️

• 6月22日