※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。自転車を考えていますが、坂道で心配です。16インチの手押し棒付きのトミカモデルも検討中です。乗り物についてアドバイスください。

3歳の男の子の誕生日プレゼント何にしましたか?
おススメありますか?3歳の子自転車ってどこで乗ってますか?

ストライダー、三輪車、滑り台、レゴ、トミカのレスキューセンター?と高速道路?ロディ、などで遊んでます。
自転車を買おうか、すごく迷ってます。10インチくらいの補助輪付きのは乗ったことあるんですが、10インチはすぐのらなくなりますよね?
トイザらスで16インチの手押し棒付き?のトミカモデル?のものを検討してますが、年長さん、小学生くらいまで乗ってくれるものですかね?
そもそも家の周りは坂道で、まだ自転車は早いかなぁとも思ってしまい…棒付きでも転んだりしたら怖くて。。

先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

しぃ

家の子も3才のクリスマスに自転車補助輪付が,プレゼントでした😃
アパート住まいですが,駐車場が広い所だったのでヘルメットを被せて駐車場で一緒に乗って練習しました💡

よく見かけるのは,遊具の無い広い公園で練習してる子もいますよね😊