※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
妊娠・出産

1: 授乳ブラは普通のでも大丈夫ですか? 2: 産褥ショーツは前回のを再利用してもいいですか? 3: ガーゼハンカチは買い替えが必要ですか?

2人目出産が1人目と違う病院です。
入院バッグの中身についてです。

1:授乳ブラが一覧にありません。普通のでも大丈夫でしょうか?あまり違いがよくわからず……
2:産褥ショーツは一人目の時のをまた使うのってありですかね?新品とは言えませんがまだ履けるので新しいのを買うかなやんでます。
3:ガーゼハンカチは上の子の時とは別に買い替えましたか?

たくさんですみません😅お時間のある方良かったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はるひ

授乳ブラじゃなくてもできると思いますが、カップがダメになるかと。それでもよければいいのでは。

産褥ショーツ、1人目の病院にはありませんでしたが2人目の病院の入院セットには入ってました。確認してみてもいいかもですよー。
汚れていなければ1人目の時のでもよいのではないでしょうか。

年数が経っているので処分済みでしたが、仮に間があいておらず残っていたとしてもガーゼハンカチは買い換えたかと思います。吐き戻しなどを拭いていたので、流石に使いまわしは抵抗があります。

Riiiii☺︎

1.普通のブラでもいいとは思いますが個人的には授乳ブラじゃないと授乳しにくいと思います。
2.産褥ショーツは上の子の時のもの使いました。産院から1枚もらえるけど上の子の時にもらったものも使いました。数日しか使わないしわざわざ買わなくてもいいと思います!
3.ガーゼは全てお下がりしました。うちは比較的綺麗だったのもあります。
極端に汚れてるようであれば買い替えもありと思いますが、自分が抵抗なければお下がりでも問題ないと思いますよ😊

ゆう

私もそうでした!(^o^)
1授乳ブラの方が楽に授乳できないですかね?普通のよりは楽に授乳できるようなものの方が良いかとは思いますが、使っているのが楽ならそれでもいいと思います!
2買ってません。前に使ったものを使いました。ありだとおもいますよ(^o^)
3買いましたが上の子のときのキレイなものも使ってます。

なるべく買わないであるもので間に合わせました( ´∀`)

みかん

ブラジャーは授乳用の方が自分が楽だと思います。
産褥ショーツ、ガーゼともに使い回しでしたよ笑。

ピーマン

①自分が授乳しやすい物で大丈夫だと思いますよ!
②汚れていなければそのまま使えますが、私は毎回買い替えました
③沢山勝っていて明らかに使った記憶が無い物は残しましたが、殆ど買い替えました☺️