※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子がオムツを外すと常におちんちんを触り続けていて、トイレトレーニングもうまくいかない悩みがあります。医師に相談したが、特に問題ないと言われました。触ることで心地よいのかもしれませんが、菌の心配もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳11ヶ月の男の子なんですが、以前からオムツを外している間は本当にずーっとおちんちんを触り続けています😰

トイレトレーニングも1歳過ぎからゆるーくやってるんですが、なんせずっと触っているので出たことがないです😵
オムツをつけた途端におしっこします💦

特に赤くなったり、デキモノができたりしているわけではないです。

1歳検診の時に先生に相談したら「なんかついとるわ〜って思ってる」とか「触ってると形が変わって面白いからだと思うよー」と言われました。

お恥ずかしい話、旦那も無意識でよく触っているので、相談しても「男はみんなそんなもんだよー」と言います。
そんなことはないと思うんですけど、、、

ずっと触っててばい菌とか入っても嫌だし、やめさせたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?

コメント

かたくりこ

うちもお風呂入るときずっと触って遊んでます。
ひっぱったり潰したり、、、😱
痛くないのかな(笑)

おむつがえの時も触ろうとするので
いそいでオムツはかせます。

そして、旦那も無意識に触ります←w
あんたのマネするようになるからやめて!って毎回毎回言ってます、、、😅

あるあるなんですかね、、、

とにかくなるべくトイレとお風呂以外はフルチンの時間を無くそうと心がけてます、、、

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

女の私達には理解不能ですよね😅

私もなるべくはオムツ履かせておきたいとも思うんですけど、暖かくなったから本格的にトイレトレーニングしたいなぁーと思い、昼間は履かせない時間増やしてます💦

でもそうしたらずっと触ってるし…
    もうどうしたらいいのか…😰

• 6月22日
tom

うちの息子もオムツ替えの時脱がした瞬間触ります😂💦💦
気になるんでしょうねー😅
他に気をそらすしか方法がないと思います😱💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

同じですねぇ😂

• 6月23日