※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃん連れでの引っ越しは何ヶ月の時が良いでしょうか?現在、3ヶ月で…

赤ちゃん連れでの引っ越しは何ヶ月の時が良いでしょうか?現在、3ヶ月です。
今は2DKの狭い賃貸に住んでいて、息子が1歳2ヶ月になる頃に更新があるので、それまでにもう少し広い部屋に引っ越したいと思っています。
赤ちゃん連れでの引っ越しは大変だと思いますが、何ヶ月頃だと多少はマシでしょうか?
物件探しもこれからなので、早くても生後半年頃と考えています。

コメント

あーか

ねんねの時期が一番楽でした!
動き出すとほんと大変でした(´xωx`)

ママ🧸

ハイハイしたり動き回るまでに済ませた方が楽かな?🤔
引越し準備はダンボール詰めたり大変ですし、月齢浅いうちの方が寝てくれる時間も長いので準備の時間確保できます。
大きくなってくるとダンボールはオモチャにされるし、箱詰めしてる横からポイポイ出して邪魔される気しかしません笑
環境の変化については赤ちゃんの適応力は抜群なのでママが隣りにいたら安心ですぐ慣れてくれると思います☺️

kkku

来月ちょうど引越しですがもうすでに大変です💦
物件決めに行くにも連れて行くので落ち着いて見れないし、不動産屋でもあっちこっち行くしで大変でした笑
荷造りもなかなか思うように進まないので、上の方が仰るようにスタスタ歩きまわる前に引越しした方がいいと思います!

緋樺俐

うちの息子は5ヶ月頃と7ヶ月頃に引っ越しを経験しています☺️
ほぼほぼ旦那が1人でしてくれました☺️

チム

歩けるようになると目を離したすきにどこかへ行ってしまう可能性があるので早いうちがいいんじゃないかと思いました😄

レイア

来月引っ越しです!
今の方がどこにもいかないし寝てくれるので楽でしたよー!

deleted user

ねんねの時期が楽だと思います!
動き出したらもう大変です💦

BOYママ

一歳2ヶ月ですが
最近引越しをしました。
めっちゃ大変でした。
動き回る回る。
いろんなものに興味があるから
箱に入れたものも出すし、、、。
引っ越すなら3ヶ月〜5ヶ月ぐらいですかね。
はいはいし出しても大変だと思うので。。

ママリ

まとめてのお礼ですいません💦
動き回る前の方が楽なんですね😅
できるだけ早く引っ越せるように動き始めようと思います!
ありがとうございました。