※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

首座り前でも使えるバスチェアを検討中です。お風呂での洗い方についてアドバイスをください。

首座りしていない時期にお風呂入れる時はどうやっていましたか?
洗う時に抱きかかえてされましたか?
首座り前からでも使えるバスチェアを買うべきか悩んでいます。
ずっとかかえれる自信がなくて;^_^

コメント

いろろん

私は膝の上に乗せて、片方の手で首を支え、もう片方の手で洗うって感じでやっています

2kids

うちでは主に主人がいれていたのでベビーバスでよかったのですが、久しぶりに私がいれるとすごく大変ですぐ手首が痛くなりました(._.)
友人からバスチェア譲り受けてたのですぐ使いましたよ〜
かなり重宝してます!

ぽんた¨̮⑅*

私は抱きかかえて洗っていました(^^)
夫が入れる時は、抱っこだと怖いらしく、バスマットに寝かせて洗っていたようですᐠ( ᐛ )ᐟ

あさみ(。´•ㅅ•。)

体育座りしていれると落とす心配ないですし安定していれられますよ♡
湯船で洗わない場合は洗面器にお尻だけいれて洗うと動いた時慌てないので楽です!
まだ6ヵ月でしたら湯船で首だけ支えてあげれば浮くので普通に抱っこしてるよりは腕辛くならないですよ

まうたん

あたしはあぐらをかいてその中にゴロンでのせて洗ってました☻
首がすわる前ならそんなにばたばた動くことも少ないので大丈夫でした
首がすわってからはおなじくあぐらの中でお座りさせて洗ってます(○´U`○)