※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

香月産婦人科で22週5日の女児確定を受けたが、エコーでの確認が不安。他の方の経験を知りたい。

以前も質問させて頂きましたが、今回も気になった事があり質問させて下さい。
広島市西区の香月産婦人科に通い、山崎先生に診てもらっています。
今日22週5日で女児確定と言われました。
もうピンクで赤ちゃん用品を揃えて良いと言われたのですが、エコーで割れ目や子宮等を一緒に確認し説明して頂いたわけではなく、先生がサッとみて『うん、女児だね。もう確定でいいよ』と…。
とても嬉しいのですが、上の子も最初は女の子と言われ途中から男の子に変わったのでどうしても半信半疑で。。
信頼出来る先生で疑ってるわけではないのですが、エコーの最中に割れ目や子宮等で判断してるのか聞けばよかったと後悔しています。。
次回の検診で聞いてはみようと思うのですが、山崎先生が担当だった方で女児確定を貰った際にエコーで割れ目や子宮等教えて頂けた方いらっしゃいますか?
また、お股のエコーをじっくり一緒に診てもらえた方いますか?
どんな感じで女児確定したのか、もし良ければ教えてください。

コメント

shomama

私も先週17週で山崎先生に、「男子だね~」と言われましたが、同じように先生がサッと見ただけで、私は付いているのを確認出来ませんでした(>_<)
なので、次は見せてくださいって言おうと思ってて、自分で確認してから確定としようと勝手に思ってます(笑)
ゆいさんの言うとおり信頼してないわけじゃないけど、自分の目で確認したいですよね~😅

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます✨
    やはり自分でも確認したいですよね😅
    私も次回の検診の時は見せて下さいと言うつもりです!
    回答ありがとうございました😊

• 6月23日