※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー🔰
妊娠・出産

27週の切迫早産気味でペッサリーを装着予定。装着時の違和感や痛み、日帰りか入院か、装着後の安静度について教えてください。

切迫早産でペッサリーをつけたことがある方、つけている方居ましたら教えて下さい。
私は今、27週、切迫早産気味で、張り止めを処方され、自宅安静してます。
小さい子供がいるため、入院できないので、医師からペッサリーをすすめられ、転院し、診断の結果近々、装着する予定なのですが、装着時、違和感や痛みなどはありましたか?
装着する時は日帰りでしたか?入院でしたか?また、装着後は、安静度としてはどのくらいの感じですか?
わかる方居ましたら教えて下さい。

コメント

aymh

私も27週からペッサリーつけてます😅
装着時は、一瞬変な感じがしましたが、その後は何も感じないくらい全く違和感ありません。
私は妊婦健診行って、頸管が1.7mmしかなくそのまま内診台に乗り装着になりました笑

ちなみに、ペッサリー付けると水っぽいおりものが出やすいとのことですが、下着がベッタリするくらいおりものが出るようになったので、おりものシート活用しながら日中は2枚くらい下着を替えています💦

  • りょー🔰

    りょー🔰

    回答ありがとうございます✨
    参考になります。
    まだ切迫早産でのペッサリーは、している病院が少ないとかで、装着してる人も少ないみたいなので、まわりに聞けずで不安でした💦

    健診中に装着だったんですね。では、日帰りですかね?簡単に装着できるものなんですねぇ😊

    おりもの増えるんですか?
    装着後は、頻繁に洗浄だったりとかってありますか?本当無知で。。

    • 6月22日
  • aymh

    aymh

    そうですよね💦
    私も今回初めてで不安でしたが、調べてみると、海外では主流の治療法みたいです😊
    水っぽいおりものが出ることがあると説明書きに記載されていました💦

    もちろん日帰りで挿入するのは5秒かからないくらいでした笑
    ですが、ペッサリー自体は現状保険適用外で6000〜9000円程自費になるのと、毎週保険適用の診察と子宮収縮を抑える効果のあるプロゲステロン筋注を行わなければならないです💦
    注射はかなり痛いです😭

    ペッサリー以外は、保険適用で私の病院では毎回支払いは300円程です👍
    ペッサリーが保険適用外なのは残念ですが、長期入院することを考えたら、断然安く済みますし、何より上の子どもたちのこともあるのでペッサリー入れて良かったなと思っています👍

    今のところ、張りも継続中で、頸管も長くなったりギリギリだったりであまり変わらないですが、入院するほどではないようで、何とか自宅で過ごせています🙆‍♀️

    • 6月22日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    詳しくありがとうございます😊

    保険適用外なのは本当残念ですよね!私がお願いする病院は9000円て説明ありました。今回3人目の妊娠で、つい一年前に二人目を出産しているのですが、その時切迫早産でやはりこの時期くらいから入院で。。。今回はまだまだ小さい子供のため入院も出来ずで。。安静に心がけてはいたけど、子育てで、無理することもあって。お腹の張りが増えてきてたからヤバいなぁとは思っていて。。
    ずっと通っていた病院に健診に行くと、ペッサリーをやっている病院に紹介状もって、行って下さいと言われ💦💦 凄く焦りました😅💦
    入院しないで何とか家族と過ごせるのは、助かりますよね😊💖aymhさんのところもまだ小さいお子さんですもんね😊

    注射💉もあるのですか。。😫
    聞いてなかった💦💦
    なかなか経験者が少ない中で、お話聞けて、本当心強いです😊ありがとうございます✨

    • 6月23日
  • aymh

    aymh

    全く同じです!
    私も前回、この時期から切迫早産で入院してました💦
    今回、ペッサリーを導入したとのこと
    、ペッサリーの研究を行っている名古屋大学?の先生が私の通っている病院に就任されたようで、上の子たちもいるため入院できない状況などで、ペッサリーを勧められました😅
    上の子たちいると、なかなか安静も難しいですよね😣

    私の病院の説明では、毎週診察と筋肉注射も併用して行わなけれはいけないと言われました💦
    病院によって違うのかな?💦💦

    私は予定帝王切開なので、帝王切開直前までペッサリー入れっぱなしと聞いてますが、普通分娩の人は36〜37週頃にペッサリーを外すと書いてありました。
    が、上の方が経験されたように、こちらも病院によって多少対応が違うのかな?と思いました😅

    お互い、正期産までお腹にいてくれるように、無事に産まれてくれるように、頑張りましょう☺️👍✨

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    名古屋の方ですか?
    私の場合、急に決まり、転院だったので、まだちゃんと説明聞けてなくて。。火曜日に専門の先生がいるらしく、火曜日に診察受けて、最終的に決めましょうってことに。名古屋市の病院に転院です。
    本当無事に妊婦生活送り、元気な赤ちゃんと出会いたいですね😉

    • 6月23日
  • aymh

    aymh

    私は名古屋の西部医療センターに通院しています😊
    今頂いた資料を見たら、名市大の先生が研究されるみたいです。
    同じ病院でしたら、筋肉注射あると思います😭
    私は痛みに弱く、点滴するだけで過換気起こしくらいですが、痛みがあるのはその日だけなので何とかなってます笑💦

    西部の先生には、同じ病院内の同じ切迫早産と診断された患者さんでは、予防のためにペッサリー入れてる人結構いるよと言われました😊

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    私も次回から西部医療に転院なりそうです😊出産も西部にかえなきゃいけないって言われたので、また少しバタバタしそうです(笑)
    この辺では西部医療さんが有名なんですかね(笑)私は春日井ですが、近くにはないみたいなので。

    • 6月23日
  • aymh

    aymh

    一緒ですね〜😊
    私は地元が北区で、持病があるのと初めての出産の時からずっと西部にお世話になっているので、今は岩倉市ですが西部に通っています🙆‍♀️

    西部の産婦人科は昔から評判が良く有名ですよ✨

    ペッサリーは、資料見ると、県内では名市大と西部と江南厚生しかやってないみたいですので、春日井からだと西部が1番近いかもしれませんね💦

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    色んな事が似ていて、心強いです😊
    やはり、やれるところはまだまだ少ないんですねぇ。
    火曜日、通院して装着予定なので、ドキドキしてます😊笑
    急な転院なので、病院の雰囲気や、出産費用や、全く分からないままなので、そっちもドキドキです(笑)

    • 6月23日
  • aymh

    aymh

    病院は、待ち時間長くて疲れちゃいますが、いい先生や優しい助産師多いですよ☺️

    費用も西部は安い方ですよ👍
    食事はイマイチですが、個室も何部屋かあるし、LDRも完備されてます😊
    あと、売店に売ってる手作りパンがすごく美味しいです😁

    出産までまだ先になりますし、通院もちょっと大変ですが、あと少し頑張りましょ☺️☺️☺️

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    色々情報ありがとうございます✨
    前回まで個人病院での出産だったので、なんかドキドキします笑
    売店のパン、チェックしてみます😁
    出産までもぉ少しですが、aymhさんもお身体に気を付けて、頑張りましょうね😉💖
    本当心強いですッ❤️ありがとうございます✨

    • 6月24日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊
    昨日、無事にペッサリー装着してきました。
    思っていたより、大きくて、入れるときいたくてちょっとびっくりです。。😫注射もやはり週1あり、めちゃ痛かったです。
    昨日、テキスト購入したのですが、読んでみると、費用が55万と書かれていましたが、やはりそれくらいかかりますか??
    母親学級は出来るだけ全て予約したほうがいいのでしょうか?
    もし、まだ見ていただけてたら、わかる範囲でいいので教えて下さいm(_ _)m

    • 6月26日
  • aymh

    aymh

    こんばんは、昨日はお疲れ様でした😊
    私も今日検診で注射してきました😭😭😭
    お尻に打ってもらうと、腕よりかは多少痛みがマシですよ💦

    ペッサリーの大きさびっくりしますよね😅

    費用についてですが、出産時の状況や処置、個室か大部屋によっても随分変わります💦
    平日昼間で大部屋なら、手当金で収まると思います😊
    大体、0〜10万くらいの幅で手出しがあるかないかみたいですね。

    母親学級は、おっぱいクラスと出産準備クラスは絶対出て下さいって言われます😅
    それ以外は、参加自由でしたが初産の方は参加した方が色々分かりやすいかもしれません🤔

    • 6月26日
  • aymh

    aymh

    ちなみに、私、今日の検診で、頸管15mmしかなく子宮口が少し開いてきてるって言われてしまいました😭
    とりあえず帰宅できましたが、今より張りが酷くなったり痛みが出たら即入院だそうです😓
    ペッサリーを入れても難しい場合もあるみたいですね💦
    何とかもって欲しいと願うばかりです…

    • 6月26日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    健診お疲れ様でした😊
    お腹の調子はどぉですか?ペッサリーつけてても、やっぱり出来る限りの安静ですね😱💦といっても他の子供の事などもあってなかなか安静にっていうのも難しいですよね。。。実際😭
    後もぉ少し、お腹の赤ちゃんも安静にしてくれるといいですね。入院はギリギリまでしたくないですもん。このまま体調が落ち着いてくれることを願ってます✨✨

    病院の事、詳しく聞けて良かったです。状況にもよるかと思いますが、一時金の範囲でおさまるくらいの時もあるんですね!テキストに書いてある金額にびっくりしてしまって。通常でこんなにかかるものかと笑 前の病院よりもかなり高めだったので、何かあればさらに?!55からプラス?!って思ってしまって。念のため55くらいは。って事なんですかね笑

    母親学級は私もかなり悩みました。電話予約できないみたいなので💦まだ春日井にいて、通う都合がなかなか難しく😱上の子が小学生なので、なかなか身動きとれずで。一応、準備クラスだけは予約してきたのですが。他のクラスは難しいかなぁって。

    • 6月27日
  • aymh

    aymh

    おはようございます😃
    お気遣いありがとうございます😭✨

    時期的に出産時夏休みになるし、上の子いると母親学級参加とか難しいですよね💦
    西部は母乳育児推奨してるので、おっぱいクラスもすごい進めてきますが、経産婦さんだと参加難しいと言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も4回目の出産ですが、毎回西部だし、2回目以降は切迫で入院したりしてたのもありますが、初産の時しか母親学級参加してません笑

    費用は、私は自然分娩と帝王切開(高額医療申請してます)と両方経験してますが、毎回手当金で収まってます👍
    ただ、ママリで西部のこと検索すると出てきますが、人によって手出しあった方で金額様々な方いらっしゃるので、目安として55万と記載してあるんだと思います💦
    西部は安いのでも有名なんですが、私も一応+10万は準備してあります😅
    赤ちゃんの聴力検査や先天性異常?とか何種類か任意ですが自費の検査があるので、希望の場合はその金額も退院時に同時請求になるので、それを合わせると手当金からはみ出ます笑

    • 6月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    4回目の出産なんですね😁
    同じ病院で、同じよぉな経験されてるaymhさんの声、かなり参考になり助かります😊✨
    私も念のため高額医療申請しておきました💦
    費用の事も聞けて、少し安心しました。aymhさんはずっと大部屋ですか?大部屋には子供は入れないと聞いたので、迷ってます(笑)家族のお泊まりもないみたいで。総合病院って感じですね笑

    • 6月27日
  • aymh

    aymh

    私は毎回個室に空きがなく、大部屋になり、その後個室が空いても移動が面倒だったので大部屋でした笑
    今回も帝王切開なので、個室希望にする予定です😊

    確かに大部屋だと子どもたち来た時はデイルームで面会になりますね💦
    お泊りも小さい子の入院とかじゃないとできないです😣
    あと、ご飯が本当に、決して美味しいわけじゃないので、毎回おやつ持参したり売店行ったりしてます😅
    サービスや設備?は個人院と比べると残念な部分ありますが、助産師さんはフレンドリーで優しい人多いし、結果西部で産んで良かったなとは毎回思っています☺️

    • 6月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    帝王切開なんですね!
    個室空いてるといいですねぇ~😊
    私は、3度目の出産ですが、毎回病院が違うので、勝手が違って毎回変にドキドキして、初産の時のようです笑
    西部医療さんも、あまりのデカさに、最初戸惑いました(笑)
    毎週通院なので、出産までには慣れたらいいな😃
    売店、この前の診察後にチェックしてきましたよ😁入院中、おやつやパン、大事ですねぇ~😊
    あ、出産準備品で、これあるとイイよぉ~とかってものありますか??
    度々質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 6月27日
  • aymh

    aymh

    今回最後の予定なので、個室入れるといいなと思います👍

    確かに、西部も大きいから覚えるまで大変ですね🙄
    パンは、個人的にメロンパン、チョコクロ、はちみつバターパンおすすめです💕

    入院中に私が必ず持って行くのはドライヤーです笑
    病棟の貸し出しありますが、風量弱くて乾かすのに凄く時間かかるのと、3個くらいしかないので空いてないと待ちになるので…😅
    あとコップを洗うためにアクリルタワシ?毛糸でできた水だけで洗えるやつと、売店行くのに小さいバッグと、子ども用のおしりふきを持って行きます👍
    入院時にお産グッズみたいなのくれますが、中身は個人院ほど充実してないです💦
    おしりふき用コットンありますが、毎回水で濡らすの面倒だし、机拭いたり色々使えます。
    あとは、購入した冊子に記載されてる物で大丈夫かな?
    あ!授乳クッションは、授乳室にありますが、各部屋にはありません😓
    円座クッションは確か言えば貸してくれます👍

    • 6月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    何から何までありがとうございます😊
    お尻ふきとかドライヤー持参していきます😁

    あとまだ少しの妊婦生活、
    出産してからの子育てなどなど、ママも大変ですけど、赤ちゃんも頑張ってて、家族やまわりのひとも頑張ってくれてるので、無事に元気な赤ちゃんにであえるよぉ頑張りましょうね😉💖

    • 6月27日
  • aymh

    aymh

    そうですね☺️
    ペッサリーやってもまだまだ不安は残りますが、お互い頑張りましょう👍
    周りにはペッサリー仲間いなくて心細かったですが、りょーさんとお話しできて良かったです😊✨

    • 6月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    本当心配は尽きないですね!
    私も毎日ヒヤヒヤしながら生活してます(笑)
    私も心強く、たくさんお話出来て嬉しいです💖

    • 6月27日
  • aymh

    aymh

    私は8月前半〜半ばに帝王切開なのであと1カ月頑張ります😁
    また他にも分からないこととかあったら私で良ければですが、聞いて下さいね😊👍

    • 6月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    ありがとうございます😊
    あと1ヶ月ですね✨帝王切開経験ないですけど、頑張って下さいね❤️
    またよろしくお願いしまぁす😊😊😊

    • 6月28日
  • aymh

    aymh

    こんばんは、金曜日に突然破水してしまい、入院になってしまいました😭
    ペッサリーは入れたままですが、羊水が殆ど残ってないので近いうちにカイザーになりそうです😱

    ちなみに個室は高いとこしか空きがなかったので無念にも大部屋です💦

    随分早くに出産になりそうですが、また費用とか分かったらお知らせしますね👍

    • 6月30日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます🍀

    体調はいかがですか?
    突然の破水‼️お知らせしていただいて、びっくりですッ💦💦💦
    ちょうど私も金曜日くらいから、怖いくらいお腹が重くよく張るので、出来るだけ安静にしてます。。お天気も悪く、気圧など関係してくるのかなぁ?なんて思ってますが。。😫
    思っていたより、早めの赤ちゃんとの対面になりますね!
    あと少し、気持ちを楽に頑張って下さいね❤️
    元気な赤ちゃんに会えた報告、楽しみにしてますね😉💖
    まだまだ大変ですが、落ち着いたらでいいので返信お待ちしております😊😊😊

    • 7月1日
  • aymh

    aymh

    天気悪いとお腹張りやすくなりますよね💦💦
    私、張りが落ち着いてたからお風呂入って呑気にお茶碗洗ってたら突然大量破水だったのでかなりびっくりしました😱😱

    お腹張ってなくてもこんなことになってしまったので、不安を煽るようで失礼かと思いましたが、りょーさんも安静に、大事にして下さいね💦

    私は水曜日にカイザーすることになりました☺️

    • 7月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊
    水曜日ですか💖後少しドキドキですね✨切迫や破水、たくさんのトラブルもありましたし、少し早めの対面ですが、楽しみですね✨私も何だか嬉しく思います🍀でも、早めだから、しばらくは赤ちゃん入院なんですかね?
    本当、お天気関係するのか、お天気悪いとお腹も調子悪いです。。前回の入院の時も、そぉだったので、お天気悪いと安静にしとかないと💦って感じで過ごしてます。
    ペッサリーで油断しちゃいそぉですけど、何が起こるか分からないですよねぇ😅気を付けます!
    私も水曜日、装着後初の健診で、ドキドキしてます。頸管長も見ますよね⁉️変化なしならいいけど。。😱

    • 7月1日
  • aymh

    aymh

    そうですね、ベビーは多分予定日前後まではNICUに入院になるかなと思います🥺💦
    産後部屋の中、ベビーがいない病室ほど寂しいものはないですが、頑張ります〜😣

    気圧の変化とか敏感になりますよね💦
    昨日1日雨だったからか、お産の方結構いましたよ🙄

    水曜日検診なんですね☺️
    内診あるので、その時に頸管も診てくれますよ👍
    本当、りょーさんには私の分まで無事に正期産まで安定してほしいなと思います☺️✨

    • 7月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    そぉですよね。予定日くらいまでは、何かあってはいけないから別々ですよね😫
    でも赤ちゃんに会えるのは楽しみですね✨頑張って💖💖💖

    私もビクビクしながらも、頑張ります😁早く会いたい気持ちもありますがもぉ少しお腹に居てくれると😊祈るばかり🍀

    • 7月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊❤️
    いよいよ明日ですね😉体調はいかがですか?ベビたん誕生楽しみですッ❤️ちなみに、男の子、女の子どちらですか??
    うちは上の二人は女の子で、小学生ともぉすぐ一歳、次は男の子みたいです😁

    明日にそなえて、今日はゆっくり身体と気持ちも休めて下さいね💖

    • 7月2日
  • aymh

    aymh

    こんばんは😄
    うちも男の子っぽいです✌️
    うちは女3人男1人なので、末っ子長男に子分ができるのかー😂なんて思ってます🤣

    また明日から雨がたくさん降るみたいなので、りょーさんもゆっくり過ごして下さいね☺️👍
    また産後報告にこちらに寄らせてもらいますね😉

    • 7月2日
  • aymh

    aymh

    こんばんは😄
    無事に帝王切開も終わり、体調も回復してきました!
    赤ちゃんは、小さいしまだまだ週数早いので、NICUに入院してますが元気な男の子でした☺️💕

    • 7月5日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんばんは🌙
    無事に出産、おめでとうございます😊お疲れ様でした💖
    体調などは大丈夫ですか??
    赤ちゃんも元気な男の子みたいで、安心しました😁しばらくの入院になってしまうかと思いますが、本当おめでとうございます😊❤️

    • 7月5日
  • aymh

    aymh

    りょーさんは体調いかがですか?☺️
    ペッサリーの件から始まり、私がまさかの事態になってしまい、ペッサリー仲間から早々に外れてしまいましたが😭
    通院も大変だし、注射は痛いし疲れちゃいますよね💦
    まだまだこれから暑くなるので、大事にしてくださいね🥺✨

    • 7月6日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます😊
    体調は、何とか大丈夫です😊先週の健診でも、頸管長は変化なくでした。お腹の張りは、変わらず今でも多めです。疲れが出る夜から朝方にかけて張りますね。。😅でも、何とか普通に生活出来てるので、このまま頑張ります😁
    ペッサリーの事からaymhさんと出会い、ペッサリーや西部の事、色々情報いただいて、ここが地元ではないので誰にも聞けずで心細かったので、aymhさんと出会えて本当心強い存在です😊❤️ありがとう✨
    まだしばらくはママの体調だったり、赤ちゃんの体調やお世話で大変だと思いますが、身体大事になさってくださいね😉

    • 7月6日
  • aymh

    aymh

    こんばんは、今日私だけ先に退院しました!
    破水からの切迫早産入院費+帝王切開術でのお会計ですが、、、なんと!
    育児一時金の約3分の2くらいの金額で済みました😳
    助産師さんに聞いてみたんですが、普通分娩でも個室料なしだと大体の方が一時金で収まってると言ってました😊

    • 7月10日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊
    ママの退院、おめでとうございます✨体調はいかがですか?
    赤ちゃんはいつ頃までの入院予定ですか?赤ちゃんも元気にしてますか??しばらくは通院での様子見ですか?

    費用、意外とかからずなんですね!帝王切開だと高額なのかと思ってました😅結局は大部屋でしたか?

    私も昨日、検診でした。頸管長も変わらずで、とりあえず様子見です。やっぱり、腹圧がかかりすぎないよぉに気を付けてって。破水に注意って言ってました😊しばらくはこのまま頑張って過ごしまぁす😁

    • 7月11日
  • aymh

    aymh

    こんばんは☺️
    頸管長変わらずですか…😭
    少しでも伸びてくれるといいんですが💦
    上の子たちいるとなかなか難しいですが、本当に本当に、出来る限りゆっくり過ごして下さいね🥺

    ベビーは8月28日の予定日辺りまで入院の予定です😅
    とりあえずは、順調ですがちょっとずつって感じですね💨

    私、またもや安い個室に空きがなく、手術後に空きがでましたが、今更…って感じで結局、今回も最後まで大部屋でした😂
    公立病院系だと、帝王切開した方が安く済みますね!

    • 7月11日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    安い個室はやっぱり人気なんですねぇ~💦うちもお姉ちゃんと一歳ベビーがいるから、個室だといいんだけど。。😅入れなさそうですね😅笑

    ペッサリーで入院回避したものの、やっぱり毎日心配ですね😅一週間の診察までが長く感じます(笑)まだ里帰り前なので、一人の時に破水とか、何かあったらどぉしよぉか。みたいな😵

    赤ちゃん、ゆっくり成長でも、元気そぉで良かったですッ❤️退院までがまだまだ長いですけど、のんびりでも1日1日成長していく姿はママの励みにもなりますよね😊赤ちゃんの成長って凄い力ですもんねッ😍

    • 7月12日
  • aymh

    aymh

    個室はタイミング?ですね😅
    安い個室は部屋数少ないので、入れたらラッキーだと思います👍

    ベビーは毎日面会行ってますが、寝てばかりです😂

    • 7月13日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊
    その後いかがですか?
    赤ちゃん元気にしてますか?

    • 7月26日
  • aymh

    aymh

    こんにちは😃
    お気遣いありがとうございます🥰
    まだNICUに入院してますが、ちょっとずつ確実に成長してます👍

    りょーさんはいかがですか?
    また台風来てるので、色々と心配です💦

    • 7月27日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    赤ちゃん、どのくらいの大きさになりましたか?ゆっくりでも、順調に元気にしているみたいで良かったですッ❤️後1ヶ月くらいの入院ですかね?!

    私もあれから変わりなくです😅頸管長もほぼ変わらずです。週1の注射のほかにお腹の張りも多いので、張り止めも処方されました💦台風🌀そこまで酷くないのに、やっぱり体調には響きますね😫今日はお腹よく張ります😵
    おりものも多いし、今回は股関節痛も酷くてかなりしんどいですッ😅💦ペッサリーと股関節痛は関係ないですよね?たぶん。

    • 7月27日
  • aymh

    aymh

    こんにちは☺️
    赤ちゃんは、今1900gちょっとになりました!
    8月中の退院を目指して頑張ってます👍

    張り止めも出されたんですね💦
    なんだかペッサリーの意味が分からなくなってきますね😅
    水っぽいおりものは、ペッサリーのせいみたいですが、股関節痛はちょっと気になりますね😭
    心配です💦💦

    • 7月29日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます😊
    突然ですが、昨日、出産になりました。朝からお腹の張りと収縮で、違和感があり、救急で診てもらい、昼間、担当医に診てもらい、夕方まで続き、結局そのまま陣痛になり、出産となりました。予定日より早いですけど、大きめ赤ちゃんで元気な産声あげてくれたので、何とか一つママの役目をはたせました😊✨

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    えー😳おめでとうございます💕
    まさかの事態でしたね💦
    でも無事出産されて、おつかれさまでした✨


    赤ちゃん何グラムありました??
    うちは、昨日の昼間にNICUからGCUに移動することができました☺️

    • 8月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    ありがとうございます😊
    まさかまさかの事態でした。。💦
    赤ちゃんは週数より大きめって言われていたので、33週で2300あったみたいです😊

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    わぁすごい🥰
    2300あったなら、正期産の週数まで待つのみですね👍
    赤ちゃん呼吸の状態とかは大丈夫そうですか?
    私は、今から13時の授乳練習に向けて病院行くところです😄

    • 8月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    赤ちゃんの今後の説明パパが聞いてくれて、しかも日がかわるころの説明だったから、疲れと眠気と興奮で頭パニックだったらしく、明日ママに説明するって帰っていったので(笑)全然まだ情報なくです(笑)
    2300あればすぐに退院出来そうですかね?!今は一応NICU入ってますが。
    出産後、少し低血糖だったみたいです。念のため呼吸器とかついてるみたいですけど、生まれてすぐ、医師がしっかりしてるって言っていたので安心してます✨

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    まさかの事態だったのでしかたないですよ😫💦
    私も破水した時はパニックで、入院の荷物の中身がパジャマとバスタオルしか入ってなくて病院着いてパンツがなくて困りました笑
    西部の退院基準が2300g37週以上です。
    もちろん、他に異常がないのが前提です。

    うちも貧血だったり、無呼吸だったり、体もまだ小さいですが、順調にいってますので、りょーさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です👍😊

    うちの子は、昨日昼間にGCUに移ったので、入れ替わりでしたね😅
    せっかくなので、いつかお会いできたら嬉しいです😊💕

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    病棟着いたので、行ってきます〜🥰

    • 8月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    一番下に投稿してしまいました💦

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    面会どうでした?🥰
    2300でもまだまだ小さいですよね💦
    33週だし、状態が落ち着いたら酸素付けたまま抱っこできると思いますよ👍
    早い子だと、2〜3日くらいでGCUに変わる子もいっぱいいましたよ😄

    うちの子口が小さいみたいで、上手におっぱい飲めなくて、30分かけて少量しか飲めませんでした😭

    お互い、8月中に退院できるといいですね✨

    • 8月1日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    やっとしっかりと顔が見れて、感動でした✨産後すぐカンガルーケアも出来ず、顔をチラリと見るくらいしか出来ないままNICUだったので、凄く寂しかったです。面会したらしたで、やっぱり抱っこしたいなぁ〰️って、病室のまわりから聞こえる鳴き声に更にさみしく感じちゃいます😭💦
    面会行ったら、病室戻りたくなくなりますね❗(笑)

    ベビーちゃん☆頑張ってくれましたね✨✨少量でも、おっぱい飲む練習してくれて、頑張って飲んでくれたんですね✨ベビーちゃんの生命力には本当頭が下がります😊✨

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    私も、オペ中赤ちゃんの顔も見せて貰えず、性別も教えて貰えずで寂しかったです😢
    保育器の中の赤ちゃん見てると本当に悲しくなったりするけど、赤ちゃんも頑張ってますもんね🥰
    しかも気づいたら面会来て3時間くらい経ってたり笑

    Nとかにいると、他にも小さくて重症の子とかも頑張ってる姿目にするから、色々考えさせられることありますね✨

    りょーさんもまだ産後間もないので、搾乳もありますが休める時に休んでくださいね☺️

    • 8月1日
  • aymh

    aymh

    りょーさんも赤ちゃんもいかがですか?☺️

    うちは今日で生後1ヶ月になりました😚
    まだまだ息するの忘れちゃうし、寝てばかりで退院の話もありませんが…😢
    せっかくなのでGCUで記念写真撮ろうと思っています🧚🏻‍♀️📷

    • 8月3日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😊
    もぉベビくん1ヶ月ですか❗あっという間ですね❤️この前、生まれたよって聞いたばかりなのに✨おめでとうございます😊❤️記念写真パシャパシャしないとですね😍😍😍
    うちは、運良く、お腹の中で大きめだったので、やはり他のお子さんに比べると順調すぎるくらい元気してるみたいです。呼吸もしっかりしていて、昨日は酸素の数値も少し下げて過ごしていましたよ。少しの時間、初抱っこもさせてもらえました❤️
    本当愛しいですね😍😍😍

    • 8月3日
  • aymh

    aymh

    こんにちは😃なんだかあっとゆう間の1ヶ月でした!😅
    うちより後から入院してきた子たちが次々と退院していくので羨ましく思いながらも次はうちだー🙋‍♀️って過ごしてます笑

    りょーさんの赤ちゃんもすごい👶👍
    GCUに移れる日も早いかもしれませんね✨
    初抱っこ良かったですね💕
    感動して泣いちゃいそーになりますよね😭✨
    ママが退院したら数時間しか会えなくなるので、今のうちに可愛い可愛いしてあげて下さいね🥰

    • 8月3日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    たくさん㊗️写真パシャパシャしました?
    本当、入院始まった時の1ヶ月は長く思うのに、過ぎてしまうとあっという間に感じますよね!
    私も今おっぱい持っていって、また抱っこさせてもらえました❤️私は始まったばかりなので1日1日が長く思うけど、きっと1ヶ月なんてあっという間に思える日が来るんだな❗って頑張って過ごしてます。
    後少し頑張りましょママも✨

    • 8月3日
  • aymh

    aymh

    撮りすぎなくらいパシャパシャしてきちゃいました😍😂
    ホントそれです!
    初めは長ーく感じるけど、過ぎたらあっとゆう間なんですよね😅

    赤ちゃんの癒し効果も最強だし、一緒にいられないのは寂しいけど頑張ります💕

    • 8月3日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    1ヶ月記念写真✨たくさん撮れたみたいで良かったですね❤️なかなか過ごせる時間が限られてるから、細かく写真撮りたくなりますよね♥️

    aymhさんは毎日面会きてますか?搾乳おっぱいって、その都度持って来てますか?何日か分をまとめて持って来る感じですか?

    • 8月4日
  • aymh

    aymh

    私毎日ハンディカムで撮影しまくりです❤️笑

    私が退院してすぐ引っ越ししたので、今は一宮から毎日通ってます🥰
    家で搾乳した分は、冷凍して毎日持ってきてます👍
    ただ、私は今回出る量と搾乳回数が少ないので、毎日持ってきても足りないくらいですが、たくさん出てちゃんと搾乳してる人だといっぱいになってしまうこともあります😅
    双子の時は、たくさん出て毎日持ってきたら、たくさんありすぎだからたまにでいいですよ!って言われました笑

    ちなみに、産後1ヶ月経ったのに、1回の搾乳量は30〜50で、1日5回くらいしか搾乳できてません💦

    • 8月4日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    一宮からですか。
    毎日大変ですよね。
    搾乳は、搾乳器使ってますか?
    私は今、手搾りです。なんか、搾乳器だとうまく出てこなくて💦なので若干手が筋肉痛と肩が凝り始めました😫
    搾乳もコツがいるからなかなか難しいですね。私も出たり出なかったりマチマチです😅

    • 8月4日
  • aymh

    aymh

    毎日はやっぱり大変ですが、幸い2歳児は保育園で、小学生たちは母が預かってくれるので、なんとか2時間ほど面会行けてます😅

    私は、赤ちゃんが1ヶ月入院は確実だったので、メデラの病院と同じ搾乳器をレンタルしてます👍
    搾乳器もうまくできないと痛いし、手絞りも大変ですよね💦
    私は腱鞘炎が酷いので、搾乳器使ってます😭
    たまに、手絞りもしますが、本当に肩こりや筋肉痛になりますよね😫💦

    りょーさんはまだ出産して間もないので、まだまだこれから量が増えてくると思いますよ☺️

    • 8月4日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    そぉなんですね😉お子さん預かってもらえないと難しいですよね面会も。

    搾乳器、レンタルあるんですね!!?知らなかった💨
    私も退院するとき、ベビーがあとどのくらい入院なのかで考えようかなぁ。
    本当、搾乳がこんなに大変だとは思ってなかったです😅

    あっ、aymhさんておいくつくらいなんですか?

    • 8月4日
  • aymh

    aymh

    上の子たちは病院連れてきても入れないし、今夏休み中だしでほんと困ります💦
    2歳児くんが、引っ越し先の保育園に産前産後で何とか保育園入れたのでラッキーでした🥺
    りょーさんは、面会大丈夫そうですか?
    やっぱり上の子たちもいたり家が遠くからだったりで、毎日来られないママもいるので、気にし過すぎないようにしで下さいね。

    搾乳器は、メデラ レンタルで検索すると出てきます👍
    楽天やYahoo!がポイントも付いてお得です😆
    退院時に、大体の入院期間聞いてみるといいかもですね😉
    メルカリとかでも、中古とかありますが、今回初めに中古買って2週間で故障したので😭😭
    手動の搾乳器も確かNにあったので、お試しで貸してもらうのもアリだと思いますー👍

    私、、今年34になりました😅
    りょーさんはおいくつですか??☺️

    • 8月5日
  • aymh

    aymh

    ちなみに、いちばん上の子は中2です笑
    勝手にプロフからとんでしまいましたが、私も最初は未婚でした😋
    気分を害されてしまったらすみません💦

    同じような経験されていて、なんだか勝手に親近感湧いてしまいました🥳

    • 8月5日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    本当、なかなか退院してからも都合つけるのに苦労しますね。やっぱり心配だし、愛しいからできる限り会いに来たいし✨
    うちもお姉ちゃん夏休み中だから、おちびさんとお留守番をお願いするしかないかなぁって。

    搾乳器情報ありがとうございます😊助かりました😁
    退院時期確認してみて、また色々考えよう😋

    • 8月5日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    私は38ですッ😅💦

    上のお子さん中学生なんですね😉お子さん5人?

    全然大丈夫ですよ😁気分害したりなんてとんでもない!
    本当色々と経験似てて、わかりあえる方居て、心強いですッ❤️

    • 8月5日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    今日、退院診察で、今日退院できそぉな感じです😊入院は嫌だし、今回はベビーとも離れての毎日だったのでさみしく苦痛で、早く退院したいと思っていたけど、いざ退院となると、少しでもベビーの近くに居たいし、ママが先の退院なんて切ないし、退院するなら一緒がいいし、やっぱり入院してたいなぁ~って自分勝手な思いになります😭 反省。。。😭

    • 8月5日
  • aymh

    aymh

    おはようございます😆
    退院おめでとうございます!
    ベビーと離れるのは寂しいですが、待ってる上の子たちもいるので複雑ですよね😅

    お姉ちゃん、1歳児ちゃんとお留守番大丈夫ですか?
    お姉ちゃんすごい✨羨ましいです🥺

    りょーさん、私の姉と同い年です😚
    なんか余計に親近感湧いてしまいます💕

    • 8月5日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます😊
    返信遅くなりました。
    aymhさんのお姉さんと同い年なんですねぇ~😊
    うちは弟なので、姉妹ってのが羨ましい☆憧れですッ😊

    面会は何とかお姉ちゃんが妹見てくれるから行けてるけど、面会中でも、やっぱり大丈夫なのか心配になります💦最近は面会に行こうとするとグズっちゃって、お姉ちゃんを困らせてます😱
    昨日から保育器を卒業して、おっぱいメインで練習始めました。おっぱい初日の昨日は、爆睡半端なく、まったく起きず吸ってくれず。。結局ミルクでした。そのミルクも寝てて最後まで飲まず、鼻から。。。💦
    焦らず、頑張るしかなぃ(笑)

    • 8月8日
  • aymh

    aymh

    こんにちは☺️
    保育器卒業おめでとうございます✨
    もしかして、昨日GCUにある授乳室でおっぱいの練習しませんでしたか?

    うちも授乳に行ってもいつも寝ています笑
    起きても2.3分で寝てしまうのでおっぱいほとんど飲めてません😂
    少しずつ、、ですね☺️💦
    うちなんて修正37週超えたのにまだモニター外れませんし😭
    今日先生と話したんですが、お盆中か、お盆明けくらいに帰れるといいねと言われました!

    • 8月8日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    昨日、初めてのおっぱい練習、授乳室でしてました😊
    その時間、もしかして居ました⁉️
    今日も行って、練習しましたが。。昨日よりは口があいて、吸いそうで、でもやっぱり寝てました(笑)主治医の先生には、まだ普通ならお腹に居るはずの週だから、飲めなくて当然だよぉ〰️って😃そぉいえばそぉだよねッって少し心配が和らぎました😁うちは最短、何事もなくいけば月末には退院かなぁって事でした😁まだしばらくあるけれど、何となくでも退院のメドがつくと、そこに向けて頑張ろうってまた、力になりますね😉

    お盆くらいに退院♥️後少し😍楽しみですねッ😊家族のみんなも待ち遠しいですもんね😁

    • 8月8日
  • aymh

    aymh

    多分、昨日はりょーさんの向かい側に座ってました!笑
    りょーさん足首にミサンガつけてませんか??
    赤ちゃん寝てるねーって会話が聞こえてたので…
    今日は私は4時頃行ったので、授乳室は誰もいませんでした😅

    うんうん、先生の言うとおり、まだまだちびっこだし飲めなくても週数が経つにつれて飲めるようになりますよ👍😚
    むしろりょーさんべびちゃんは優秀ですよ💕
    早く生まれちゃったけど、体重も2300あって、保育器も1週間で卒業できてとっても頑張り屋さんだと思います👍☺️
    月末だと、りょーさんベビちゃんは丁度37週ですね🥰

    ホント、家族みんなたのしみにしてるので、早く退院できるといいなぁって思います🥺✨

    • 8月8日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    えぇー😊向かい側に居たんですか‼️‼️初めてで、担当に言われるがままだったので、全然まわり気にして無かった😱
    そぉそぉ、ミサンガつけてます😆ベビーもずっと寝てるねぇって会話してました(笑)
    気づかなかったぁ😭

    • 8月8日
  • aymh

    aymh

    やっぱりー😆
    ラフなオーバーオールにミサンガつけてるのが見えて、おしゃれなママだなー🤩👩って思ってたんです👍👍👍


    まさかのまさかでお向かいに座ってたとは😳💕
    お向かいでうちのベビーも爆睡で、おっぱいがおしゃぶり代わりになってました笑😂

    • 8月8日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😃毎日暑い😱
    ベビちゃんはどぉですか?そろそろ退院なのかな??
    うちは、昨日の夜にGCUにお引っ越しになったみたいで、病院から連絡ありました😊
    今日はお姉ちゃんが居ないから、おっぱい置いていって、チラっと顔だけ出して、帰ってきました☆少しずつ、おっぱいも上手に飲めるようになって順調に成長中です😊

    • 8月13日
  • aymh

    aymh

    こんばんは😊
    やっぱりー!昨日昼間に新しい子がNから来るって看護師さんが話してたの聞こえて、りょーさんとこかなーなんて思ってました☺️

    うちは今日ベビがMRI検査でした!
    お昼頃行きましたが、GCUの赤ちゃんがいっぱい増えてて賑やかになっててほんわかしました💕
    何とか、15日頃退院できるといいなと思いつつも、台風が心配です😅💦

    • 8月13日
  • aymh

    aymh

    りょーさんベビちゃんも頑張ってますね🥰
    37週すぐに退院できそうな予感ですね〜🥺✨
    もしかしたら、退院後にも外来であるシナジスという早産児ちゃんの予防接種で会えるかも👍😚

    • 8月13日
  • aymh

    aymh

    こんばんわ☺️
    明日の台風次第ですが、酷くなければ退院になりました😆
    1ヶ月半の入院でしたが予定日より2週間早く退院できて嬉しいです!

    • 8月14日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんばんは🌙😃❗
    明日退院予定ですかッ❤️おめでとうございます😊長い入院生活お疲れ様でした❤️入院中お会い出来たら良かったですッ😊明日は台風酷くないといいですね!何だか私も凄く嬉しい〰️〰️〰️😆

    • 8月14日
  • aymh

    aymh

    ありがとうございます💕
    そうですね😅私もりょーさんにしっかりお会いしたかったです💦
    でもまた未熟児外来とかで会えると思うので👍😆

    • 8月14日
  • aymh

    aymh

    こんにちは😊
    まだ、見ていらっしゃるか分かりませんが…

    お子さん、無事に退院できたかな〜と気になってコメントしてしまいました😅

    • 8月29日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😃
    コメントしよぉと思って、バタバタしてて出来ずでした😅💦この前の日曜日、無事に退院出来ました😍今は、お姉ちゃんたちとの生活にも格闘しつつベビーとの生活も楽しんでます😊昨日は私の健診があり、なぜか血圧高くて引っかかりました😭なので二週間後にまた健診です。。なので、何だかんだ退院しても、ベビーと私の事で毎週病院通いですッ😱
    aymhさんのところはベビちゃんどおですか?大きくなったかな?

    • 8月29日
  • aymh

    aymh

    退院おめでとうございます💕😊
    寝不足だったりなかなか大変ですので、コメントはお気になさらず👍

    血圧心配ですね💦なんともないといいけど…😵
    私も今週2回も西部行きました笑
    来週も行きます😅

    ベビも帰ってきたばかりで、慣れない生活だと思うので、無理せず過ごして下さいね☺️

    • 8月30日
  • aymh

    aymh

    うちのベビーは、火曜日に母乳外来行って体重測定したら、2900gになってました😍

    来週火曜日には、フォロアップ外来とシナジス行きますが、身長とかも測ってもらえるので楽しみです☺️

    • 8月30日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😃
    私も今日母乳外来行ってきたところです✨ちょこちょこ飲みで、母乳足りてるか心配だったけど、ちゃんと飲めてて、3000㌘越えました😁小さく生まれたけど、お互い順調に成長してて良かったですねッ😍
    今日、念のため血圧も計ってもらったら、普通だったので、健診の時がたまたま高かったのかも⁉️です。

    • 8月30日
  • aymh

    aymh

    おつかれさまですー😄
    ほんとに!しっかり成長してくれて、嬉しいですね😊💕

    産後まだ間もないし、ちょっとしたことでも変わりますよね💦

    りょーさんは、フォローアップ外来西部で受けますか?

    • 8月30日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    うちは次の1ヶ月健診、来週の水曜日でした😅💦その次の週にシナジスです。

    コメントたくさんになったので、返信見るのが大変ですね(笑)

    • 8月30日
  • aymh

    aymh

    そぉなんですね☺️
    通院が大変だったら、近くの見てもらえる病院に転院もできると聞いたので、春日井市民病院とかに行かれるかなぁと思いました🥺

    そうですね💦スクロール大変笑
    長々とすみませんでした😅

    • 8月30日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    そぉなんですね!転院も出来るんですか?!全くそんな話されずで、知りませんでした😱笑
    遠いし、お姉ちゃんの学校も始まるから通院大変って話はしたんだけど、何も転院できるとかの話はなく。。。💦
    何だかんだと二、三日おきに病院行ってます😵😫💦

    • 8月31日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    スクロール大変ですよね。もっとパッとコメント見れたらいいのに💨

    • 8月31日
  • aymh

    aymh

    私は、 退院する時に担当医から、フォローアップうちでいいですか?って聞かれましたよ💦
    小さい子もいるし、大変だと思うので、次の時に聞いてみるといいかもです👍

    • 8月31日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    そぉなんですね😅でも、来月も私の再健診もあるのでこのまま西部でもいいかなぁ(笑)って思ってます。市民病院一からよりも、西部のシステムに慣れたし😊笑
    aymhさんは地元の病院に今後変えますか?

    • 8月31日
  • aymh

    aymh

    私も西部のままです👍
    産まれた時から診てもらってる慣れた先生の方が安心だし、うちは上の子も西部に通院してるので…😅

    私は、黒縁メガネでセミロング、ベビーはミントグリーンのスリングみたいなやつか、ネイビーの3輪ベビーカーです😄
    検診かぶるか分からないですが、見かけたらぜひぜひ声かけてください💕

    • 8月31日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    こんにちは😃
    今日は健診でしたっけ?やっぱりベビーの健診も時間てかかりますかね?うち、明日なんですが、一歳の娘、預けれるとこがなく、連れていく予定なので、待ち時間とか大丈夫かなぁ??って😅健診自体もサッと終わる感じですかね?

    • 9月3日
  • aymh

    aymh

    こんにちは😃
    明日は未熟児のフォローアップ検診の日じゃなくて1カ月検診の曜日なのでどうですかね?💦😅

    今日は、待ち時間は10分くらいでしたが、診察室入ってから先生の話が長くて30分くらい経ってました😂
    ちなみに、シナジスも検診の日に合わせてやってもらうことできるので、同じ日にした方が楽ですよ😊

    • 9月3日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    そぉなんですね。1ヶ月健診とはまた違うんですね😅💦
    うち、フォローアップ、7ヶ月の時のしか予約されてなかったので😅明日は空いてるといいけど💨

    • 9月3日
  • aymh

    aymh

    そうなんですか😳
    あ、でも、うち今日で2カ月だから、1カ月検診じゃなくて、フォローアップ検診だったのかもです!

    りょーさんべびちゃんは、明日の検診と7カ月のフォローアップ以外はシナジスだけですか??😊

    明日空いてるといいですね🥺
    明日は1カ月検診の日だから、誕生日が近いべびちゃんいっぱいいると思います😊💕

    • 9月3日
deleted user

生後7ヶ月の子供がいますが、妊娠中にペッサリー入れてました。

装着時の痛みは少し痛いかな?というくらいで、5秒くらいで終わりました。
装着後の違和感は全くありませんでした。
ただシリコンゴムなので体質的に合うかどうかは入れてみないとわからないということでした。
私は幸い合ったので、出産までずっと入れてました。
自宅に帰りたかったので、切迫早産で入院中に装着し、装着の次の日に1度内診して異常がなかったので退院しました。

安静度としては、日常生活は普通に送れました。先生にも、普通に過ごしていいよと言われましたよ!

  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます😊
    回答ありがとうございます✨
    経験されている方のお話、参考になります。
    私も前回の妊娠中、入院生活でした。今回、まだ小さい子供がいるため、入院出来ないので、安静心がけてはいたけど、やっぱり切迫早産に😫ずっと通っていた病院に紹介状持って、ペッサリーをやるようにとすすめられました。中々、まわりには居ないので、心配で😱
    そんなに早い処置とは知らず😅笑
    正直、かなりビビってました💦笑

    一度入れたら、出産まで入れっぱなしですか?本当、合うとイイなぁ💦合わないと困る😫笑

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか周りに入れた人いなくて心配になりますよね。
    私も入れるってなった時に検索魔になりました。笑
    私は逆に、先生に、内診台で入れられる簡単なやつだからねーと言われていたので余裕だと思ってたら、意外と入れるときに痛くてびっくりしました。

    はい!入れっぱなしです。
    ただペッサリー入れていても破水するときは破水するので、無理は禁物です。
    私は陣痛が来て痛くなりだしたときに、助産師さんにごそっと抜かれました。笑

    合うといいですね!

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    入れっぱなしなんですね😉
    まだ急に決まったことで、詳しく説明も聞けてなくて。。
    でも、体験談が聞けて、本当参考になります😊
    入れて、少しでも気持ちや身体が楽になればいいな😊

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はペッサリー入れて結婚式しました😂笑

    楽になりますように!
    がんばってくださいね💕

    • 6月23日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    わぁお❤️凄いですね✨✨✨励みになります😊

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
りょー🔰

本当パニックです😅
赤ちゃんも何とか順調で、さっき産後初めて会ってきました❤️昨日見たときは大きく感じたけど、保育器入ってる姿はやっぱり小さく感じますね。早く抱っこしたいです😊

おっぱいの練習はどぉでした?後少し、頑張っていきましょ🎵本当、すれ違いでしたね。
ぜひいつかお会いしたいです❤️❤️❤️

aymh

こんな夜分にすみません!
お久しぶりです😊

  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはようございます😊
    お久しぶりですッ✨aymhさんもベビちゃんもお元気ですか?

    • 12月12日
  • aymh

    aymh

    こんばんは😊
    元気です!
    りょーさんもべびちゃんたちといかがお過ごしですか?☺️
    べびちゃんの成長も気になって…😚

    • 12月12日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    おはよう😊
    昨日は誕生日でバタバタしてました😁
    うちも元気ですッ😊
    オチビも、本当に入院してたのかってくらいに、退院してからスクスク育ち、今ではポッチャリ普通の赤ちゃんです(笑)首座りとかはやっぱり遅いですが、元気いっぱいですッ😍男の子だからでっかい声で、よく泣きます😁💦シナジスも後二回😊注射いらないんぢゃ?ってくらいに育ってますよ😃
    aymhさんのところはどぉですか??

    • 12月13日
  • aymh

    aymh

    おはようございます😃
    うちの息子も月齢だと全然小さいけど、修正月齢で見ればめっちゃ普通です🥳
    4ヶ月検診行った時は、仲間が全然いなくて、みんな大きくてびっくりしました😂
    やっぱり首すわりとか遅めですよね💦
    病院の先生には11月末くらいには首座るんじゃないかなとか言われてたのにうつ伏せにしても全然持ち上げてくれないです😔😔

    シナジスうちも来週行ったらあと2回です!

    • 12月13日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    うちも、やっとなんとなーくうつ伏せで首上げれるかなぁ~くらいです。周りがしっかり首座ってるから焦りますが、そこは焦っても仕方ないですよね😅💦 ゆっくりでも元気にスクスク育ってくれたら✨ですね!

    • 12月13日
  • aymh

    aymh

    早く産まれた分ゆっくりでも仕方ないと思うけど、ついつうまだかなーってなっちゃいます😅

    未だに3時間起きくらいの授乳してますが、夜とか寝てくれますか??

    • 12月13日
  • りょー🔰

    りょー🔰

    分かります!ついつい😅💦

    うちも、授乳夜中ありますよ。男の子だからか?よく飲みます‼️なのでまだまだ当分寝不足ですね。。

    • 12月13日
  • aymh

    aymh

    こんばんは✨
    夜中授乳おつかれさまです💦
    うちの息子、22時くらいに寝て、朝6時頃まで寝てくれるんですが、その後お昼前くらいまでずっとぐずぐずしながら起きてるんです😔
    ぐずぐずだから、家事も出来ずにただひたすら抱っこしてます😭
    おかげで腱鞘炎が悪化してます💦

    • 12月14日
  • aymh

    aymh

    こんにちは😃
    今日って、パパさんとシナジス来てませんか??
    なんだか似た人を見かけました☺️😳

    • 2月17日