※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

ブルーノのブレンダーについてのご意見をお聞きしたいです。使い勝手や食洗機対応について教えてください。

離乳食が始まり、こちらのブルーノのブレンダーの購入を検討中です。
こちらをお使いの方はいらっしゃいますか?使い勝手はいかがでしょうか?
また、食洗機で洗うことはできますか?

コメント

り

同じの持ってます!
食洗機は使えないみたいですよ😰
ブレンダーの方はカバー?が結構大きいので量が少ないと全然撹拌できません。
いまはもぐもぐ期でフードプロセッサーの方は重宝してますがブレンダーはお粥しか使えなかったです😵

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢フードプロセッサーはあまり使う予定ないので、別のものを購入しようと思います💦

• 6月22日

これの白持ってます😊

食洗機は使えないです。

使い勝手はとても良いのですが、使っているうちに気づかないうちに中に水が入って錆びてしまったみたいで💦

次男の離乳食開始時に久しぶりに使ってみたらたくさん錆びが出てきました😭
メーカーに問い合わせてブレンダーだけバラで買えないか調べてもらったら、これはバラ売りしてくれないみたいです。なので錆びたら終わり。

長男の離乳食時に数回しか使わなかったので、安くないし勿体ない買い物だったなーと思ってたところです😂

• みなみ

みなみ

水が入って錆びるのは困りますね💦結局別のものを購入しました。

• 6月22日
ku

同じものを2人目のときに購入しました😊
食洗機で洗うことはできないです💦
他のものを使ったことがないので分からないですが、上の方がおっしゃっているように食材が少量だとうまく攪拌できないです😣
でも私は時短するために買ったのでどうしても使いたくて、攪拌できる最低量をとりあえずブレンダーかけてしまって、もし多すぎたら大人の料理に(スープなど)に入れてしまっていました!なので、初期の食材は全てブレンダーでやりました✨

• みなみ

みなみ

やはりブレンダーは時短になりますよね^_^
    皆さんの意見をもとに食洗機で洗えないのは不便なので別のものを購入しました。

• 6月22日
ねごと

ブルーノは食洗機では洗えないみたいですね。私もその辺気になっていてメーカで食洗機可能と歌っているブラウンのハンディブレンダーを購入しましたが、接続部にの内部は穴が空いていて、なんとなく食洗機に入れるのをためらってしまい結局食洗機に入れてません😓水をなるべくその部分に触れさせないように手で洗っています。ブラウンは耐熱温度が高いという事とパワーがすごいという点ではおススメですよ!

• みなみ

みなみ

私も結局ブラウンにしました(^^)しかも早速食洗機かけてしまいました😱耐熱温度が高くパワーがあるのはいいですね!使うのが楽しみです^_^

• 6月24日