※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

夫と息子の誕生日プレゼントについて意見が合わず悩んでいます。息子部屋の広さや必要性について相談しても理解されない状況です。

夫と意見が合いません。
来週息子の誕生日で前々からプレゼントの相談をしてましたが、夫は写真のようなのをプレゼントしたいようです。
一人でまだ寝れるわけじゃないし、子ども部屋が狭くなります😣
お友達が来てくれることもあるので、広く遊びたいし、狭くしたくないです。
なにより、今必要?小学校に入ったらまた考えればよくない?と言ってますがききません😑
わたしはカプラを考えていたのですが、俺は個人的にベット買うからなにが悪いの?って感じなんです💧
今そんなにお金使うことないと思うんですよね。
どう思われますか?

コメント

ゆう

勉強机もベッドも使わないなら今買う必要ないですよね😅

買う時期がきたらお子さんも自分の欲しいタイプがあると思うのでそのときで良い気がします😂

• はなはな

はなはな

ですよね😅
    お絵かきなら小さいテーブルで充分だし😖
    そういえば前から買ってに買う人だったなと…💧
    なんとか話ししてみます!

• 6月22日

息子さんが欲しいものはなんですか?

写真のようなものは入学前に、誕生日は息子さんが欲しいものをプレゼントすればいいと思います。

• はなはな

はなはな

わたしはカプラどう?って見せたらカプラがいいと言ってました✨
    夫は見せてもないと思います💦
    なかなか説得が難しく😣
    頑張ります‼︎

• 6月22日

退会ユーザー

入学前に、子どもの好みも聞きながら部屋作りをするのがいいと思いますよ😊男の子でも、今と入学前では絶対に好みも変わります!

私なら「入学前に小学生になることを楽しみにしながら子どもと一緒に買い揃えたい」「あなたの誕生日じゃないんだから!息子の誕生日には息子の欲しいものをプレゼントしたい!」って言い切ります!

• 6月22日
  • はなはな

はなはな

そうですね!
    入学前相談しながらお部屋作るの楽しそうです😄✨
    夫のは自己満ですもんね💦
    わたしもそう伝えてみたいと思います‼︎

• 6月22日

退会ユーザー

頑張ってください😊

• 6月22日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😊

• 6月22日
退会ユーザー

うちもちょうどニトリですが購入考えてる所でした。
小学校に上がってからで十分だと思いますよ💦結構高いですもん💦

うちの旦那もですが男って秘密基地感が好きなんですかね😅「これどう?」息子より旦那の方がノリノリでした💃

…どうしても購入する事になったら、お友達も遊びに来て部屋も狭くなるのよーくわかるので、逆に一人寝できるまでおもちゃ置いたりゲーム機置いたり本棚と…上も下も遊び場にしちゃえばどうですかね?
これもですが、下の棚とか机、移動できたので男の子大好きな秘密基地風にしてみると子供はキャーキャー喜びますよ。(≧∇≦)🎵

うちはいずれ息子が一人部屋持ちたい!と言うまで下に娘も寝せて2段ベッド風にしよっかなと計画してます。

• はなはな

はなはな

わかりますわかります!
    秘密基地が好きなところ😭
    夫もニトリで見てこれ!って思ったようでした!
    結構いい値段しますよね😳
    本当は2人で二段ベットがいいみたいです💦

わたしとしては下の娘と一緒に遊んで欲しいって思いもあって😣
    どうしても夫が買ってあげたいって言ったら息子にも欲しいか聞いてからみんなで選びたいと思います✨

• 6月22日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

そうですね😅
    家族会議案件ですねこれは…💧
    頑張ってください!

• 6月22日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😊

• 6月22日