※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫がゲーム中に他の女性とのやり取りで喧嘩になり、信用が戻らず悩んでいます。今後どうすれば楽しく過ごせるか悩んでいます。

愚痴というか独り言。

一昨日旦那が荒野行動で女とチャットしているのを
見つけ喧嘩になりました。
やりとりしてる相手は1人だけで
元気?とか何してんの?とか風邪治ったの?
とかそんな感じのやり取りで怪しいやり取りは
ありませんでした。
でも今現在妊娠中で体調が悪い日もあります。
それでも体調の心配もしてくれないのに
他の女の風邪の心配してたりで悲しくなり
離婚の話もしました。
旦那の話だと女かどうかも分からないし
顔も知らないし
会ってるわけでもないし女とゲームしてても
気にしないしゲーム楽しんでいいって
言ってたからそんな事で怒ると思わなかった
と言われました。
確かに相手が女でもゲームならいいよとは
言いました。
それとゲームに関することだったらやり取り
してても何も思わないとも言いました。
例えば(さっきの敵強かったね!)などは
やり取りしてても何も思いません。
風邪引いてるとか元気にしてるかって
ゲームに関係ないよね?って言っても
風邪引いてたらゲーム出来ないとか
関係あると言われ
ならもうそういうやり取りも嫌だからと
ゲーム自体消してもらいました。
仲直りした後本当に相手の顔を知らないのか
聞くと一度だけ写真を見たことがある。
相手が結婚していて旦那子供がいる事も知ってる様で
それを聞いて
結婚してるかどうかなんてゲームに関係ないし
相手が男か女かも知らないし直接会って浮気した訳
でもないのにぐたらねー。と言われたのを思い出し
また大喧嘩。
ゲーム自体消したのでもう連絡取らないし
って事で仲直りしました。

でも旦那の事が信用出来なくて
その事を思い出して泣いてばっかりだし
携帯も毎回隅々までチェックしてます。

旦那も信用取り戻そうと
会社の飲み会も断って真っ直ぐ家に帰ってくるし
家に帰ってきてからもずっとくっついてて
くれてLINEもこまめにしてくれるようになって
家のことも積極的にやってくれるように
なってるのに連絡取っていた事実は消えないから。

嫌で嫌で仕方ない。
旦那の事が好きだから辛くてどうしていいのか
分からないし
その女とやり取りしてた時旦那はどんな気持ちで
連絡取ってたんだろう。とか
ずっとそんな事ばっかり考えてます。

どうしたら今まで通り楽しく過ごせるんだろう。

コメント

deleted user

こんにちは。
突然すみません。
私も似たような悩みがあって思わずコメントしてしまいました。

私は入籍はしていませんが今2ヶ月になる赤ちゃんがいて両親に挨拶をしたら入籍予定です。

なのでまだ彼なのですが
私の彼も荒野行動で連絡をしてる女(高校生)がいます。
去年の夏と今年の年始にそれでゲーム自体するのはいいけど頻繁に連絡、電話することが嫌で喧嘩しました。

でもこの間彼の携帯で動画を見てる時にその女から連絡が来てて、別にその子も彼がいるみたいだし本当にゲームの中の繋がりなんだとは思うんですがわざわざ連絡を取ってることに腹立ちました。
日を置いてこっそりラインを見たらその女とのやりとりの履歴だけ消していたので、昨日夜中にまたこっそりですがインスタのメッセージを見たらどうでもいい内容ですが、その女とほぼ毎日連絡しているのを見ました。

連絡を取ること自体は別にいいですが隠されてることや履歴を消すことで不信感が募り私も信用を無くしています。またそのことで喧嘩になるので自分で考えて、と伝えていますが昼間ぼーっとしている時や仕事から帰ってきた彼を見ると苛々してきて愛想がなくなっているのが自分でもわかります。
今は私に体調大丈夫かのラインが来ることや横で寝ること、結婚自体することも悩んでいます。子どもに罪はないので堕ろしたい。と気持ちがよぎりましたが産んで育てます。

質問者さんとは少し違う悩みかとは思いますが私もオンラインゲームのことで悩んでいたので思わずコメントしてしまいました。
語彙力もなく伝えたいこともなく長文のコメントをしてしまい失礼しました。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    ゲームをするだけなら分かるけど
    連絡取る意味はないですよね😥
    電話とかライン、インスタってなるともうゲーム関係ないですよね⚡️
    私の場合はゲーム内のチャットでのやり取りだけでボイスチャットもしてない様でメッセージのやり取りだけだったのですがそれだけでこんなに嫌な思いしてるのに電話とか毎日連絡されたりしたらもう気持ちがもたないと思います。mimimimimiさんも辛いですよね💧

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそお返事ありがとうございます😭
    誰かに話を聞いてもらいたくてつらつらと書いてしまったのですが…。

    ままさん達ご夫婦がゆっくりでも
    今までのように楽しく過ごすことができますよう願ってます。

    • 6月22日
  • まま

    まま


    mimimimimiさんも辛いのに
    私たちの事気にかけてもらって
    ありがとうございます!

    今はまだ100%何もなかった様に
    過ごす事は出来ないですけど
    時間が解決してくれるのを
    待とうと思います☺️

    mimimimimiさんと彼氏さんの
    問題も早く解決する事を願ってます😔

    • 6月22日
みかん

オンライン系は危ないですよ😣
既婚者であればなおのことやって欲しくないです😥
自分自身が荒野ではないですが、アプリで旦那さんと出会い結婚してるのでなんとも言えませんが...💦
共通のゲームにハマる=同じ趣味を持っている人
ままさんの旦那さんは違うと信じてますが、道を外す人も少なくはないです😣

1度疑ってしまうと信じるの難しいですが、怪しい行動をしてる時は大体ケータイを肌身離さないのでポイッとしてあったり、ままさんが見れる環境にあるのであれば安心していいと思いますよ☺️!

  • まま

    まま

    荒野行動で浮気されたとか離婚したというのを見た事はあったのですが
    自分がゲームで離婚話にまでなるとは思いませんでした。
    普段旦那の携帯で動画みたり
    LINEなども普通にみます!
    旦那もやましい気持ちがない様で
    メッセージのやり取りをみた事を
    伝えた時も悪いことをしたとは
    思ってなかった様で
    そのやり取りをみて傷ついたこと
    もう信用出来ないことなどを
    伝えたら凄く申し訳なさそうに
    していました。

    相手の人も住んでる所が
    凄く遠いので会うということは
    絶対にありえないし
    仲直りして解決してるはずなのに
    モヤモヤするというか辛くて
    仕方ないです😢

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    ままさんが、旦那さんの携帯を普通にいつも触ってるのであれば旦那さん本当に悪気ないですよ☺️🙌
    今回ままさんが嫌だった事をちゃんと言葉にして伝えたので理解してくれてると思います☺️!
    うちも結婚してからはメッセージや、コメント類は何も言ってませんが旦那はやめましたね🧐
    多分自分がやられたら嫌だからだと思います😂
    ストレス発散にまだそのアプリを使うことはありますが、お互い何とも思いません☺️👍
    怪しいやつは本当に分かりやすいんで大丈夫ですよ☺️👍!!

    • 6月22日
  • まま

    まま

    少し安心しました😢
    今まで一切女と絡む事が
    なかったのでまだ思い出すと
    辛いですけど少しずつ
    また前みたいに戻れたらいいな
    って思ってます!
    ありがとうございました💓

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    女関係薄いと心配になりますよね😣💦
    ただ、悪気わ無くても発展する事は有り得るので辞めさせたのは正解だと思います💪🙆‍♀️!
    どうしてもゲームしたければオンラインじゃないやつやってもらいましょう!笑

    グッドアンサーありがとうございます☺️🙌

    • 6月22日
  • まま

    まま

    信用出来るようになったら
    ゲームはしていいけど
    2人でチームプレイみたいな感じ
    ではなく1人でだったら
    やってもいいとは思ってます!

    こちらこそ励ましてもらって
    元気でました☺️
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ドレミファ♪

私結婚前にオンラインゲームはまってて
それはチームで戦い
昼夜と2回皆がログインしてやらなきゃいけないゲームです
(他にもイベントでアイテムとったり暇なら強くなれる感じ)
なので私は女側ですがチーム20人皆の住んでる地域や仕事、性別、年齢、ログイン時間把握してました😅
数人はLINEしってました
とくにどんな気持ちってないんですが(彼氏も同じゲームしてたので)
なので純粋にゲームを楽しむ人もいます😣

もうゲーム自体を禁止にするのか
オンラインゲーム(コミュニケーションなし)なしにするか
の選択かなと思います😅
うちは旦那もゲームするのでお互い様なのであまり干渉しません
→子供の前ではゲームしない
→ご飯の時はしない
これくらいしかルールありません

  • まま

    まま

    結婚前なら全然いいと思いますよ!!
    結婚していて嫁と子供がいて
    嫁が切迫流産で自宅安静してるのに
    家の事子供の事何もしなくて
    夜中から朝方までゲーム休みの日は
    昼過ぎまで寝てたりで
    元々ルールとかもなく好きにゲームを
    やらせていて朝方までしてても文句も言いませんでした。

    文句を言わなかったのは仕事で疲れて帰ってきて息抜きがゲームくらいしかないと言っていたからです。
    でもゲームやらず女とメッセージのやり取りしてたって知って喧嘩になりました。

    今は信用を取り戻す為なのか
    携帯をあまりいじらず常に一緒に
    います。

    • 6月22日