※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

面接後、連絡なし。待つべきか迷っています。

ハローワークから紹介状をもらい、面接しましたが結果が来ません。みなさんなら待ちますか?

17日にクリーニング作業員のパートの面接しました。いつもの担当者が事務をやっている社長の妹らしいのですが、都合つかずで社長直々に面接。
作業員、雰囲気合わないね、貴方は事務キャリア長いから事務がいいだろう、妹がこの会社の事務やってるけどパソコン苦手だから得意な人もいたらいいだろう、妹に話してみるから1.2日待って下さい電話します。
という、子供のために短時間のパート作業員で応募して、はい?って感じの面接でした。

求職票には3日後、郵送または電話、応募書類返却と記載ありましたが5日後の今も連絡来ず。昨日ハローワークに聞いたら週明け自分で問い合わせしてみてと。

自分で問い合わせるのはいいとして、ハローワークの求人で連絡ないのが初めてです。
私ならお待ちしていてもし受かっても正直なんて雑な会社⁈こんなこと普通にある?思ってしまいますが、連絡こない経験ある方、お話聞きたいです。

待ちましたか?
どうされましたか?

コメント

ゆかり

気にしながら待つの嫌なので、
電話しちゃいます。
もしくは、
落ちたと思って
違う場所面接します。

中々来なくて、
電話したら
まだ求人だしてるから
1ヶ月後かけてって
言われた事ありますよ😠

• のあこ

のあこ

あらま、1ヶ月なんて待てませんよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月22日
なーちゃん

2,3日で連絡します。言われて、一週間待っても来なかったことあります!
なので、私から連絡しました。
そしたら、採用しようと思ってたんです!って😂
なんだかなぁっと、、対応の仕方もいい気しなかったので、その職場はお断りしました😂
電話してみるのも一つの手かもです☺️

• のあこ

のあこ

やはりそのパターンもあるんですね👀

• 6月22日
ママリン

返事が遅いこと、何度かあります!
そういう時って大抵ダメな時ですね。
なので、次探します〜!
時間もったいないです!

• のあこ

のあこ

そうなんですか👀
    私は今まで100%、ソッコー書類返送か連絡は期日より早いのばかりで。
    時間勿体ないですよね👆

• 6月22日