※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
産婦人科・小児科

避妊して1週間生理が来ない。避妊具も検査薬も陰性。ズレたことない場合、病院受診のタイミングは?

【避妊したのに生理がこないとき】
正しい方法で避妊して、1週間生理来ません。
避妊具も可能性は0ではないので、検査薬もしましたが陰性でした。
今まで性病にかかった事は一度もなく、ガン検診も毎年受けていて問題ありませんでした。
いつもぴったりにきてズレた事がない場合、どのくらいで病院を受診しますか?
今、少しストレスはありますが過多と言うほどではありません。

コメント

あゆみ

3ヶ月は空きすぎだと聞いたことがあるので、私なら1周期待って来なければ受診します🙋

• れ

ありがとうございます。
    こんな事はじめてで、どのくらいが目安なのか迷っていて、助かりました。

• 6月22日
はじめてのママリ

今のストレスというより、排卵時期にストレスがあったりすると排卵が遅れて生理も遅れたりすると言いますよね💡

私だったら、10日間くらい来なかったら行くかもしれません。

• れ

ありがとうございます。
    今のストレスではなく、乱れる原因は排卵期のときのストレスなのですね。
    参考になります!

• 6月22日
ちひろ

遅くて10日
産後生理が再開して半年後から再び生理不順になって1歳半からずっとピルを飲んでます
既婚なら望まぬ妊娠は仕方ないの考えはないです

• れ

ありがとうございます。
    経済的にも精神的にも赤ちゃんが授かっても問題なく、2人目も考えているのですが陰性でしたので何か病気にでもなったのでは?と不安な気持ちです。数日待ち、受診してみようと思います。

• 6月22日