※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ終わりましたか?

イヤイヤ期はいつ終わりましたか?その子その子、それぞれだと思うのですが、回答お願いします😐

コメント

あんぱん

うちは2歳半を過ぎたらどんどん落ち着いて、3歳になる頃にはもう終わってました(^ ^)

• boooy.tk

boooy.tk

今月2歳半になりましたが、もー、いやいやイヤイヤダメダメダメと言ってばかりで頭狂いそうになります。💧

• 6月22日
  • あんぱん

あんぱん

思い返せば2歳半が折り返しだったなぁという感じなので、その頃はまだ発狂しそうなほどこちらも毎日イライラさせられていました😅

今は本当天使のようで、舐めまわしたくなるくらい可愛く変身しました🥰笑

• 6月22日
はなのこ

3歳少し前でイヤイヤ期は終わった気がします!2歳半がピークでした!
今はイヤイヤ期が終わって反抗期なので、それもそれで大変です!でもなんでもかんでもイヤイヤ!ではなくなっただけ、とても楽です✨

長男は手が付けられないほどじゃないイヤイヤ期でした!3歳には落ち着いてきてたと思います(*˘ ˘*)
2歳8ヶ月の次男は1歳半過ぎからイヤイヤ期が始まり日に日に酷くなってて今ピークか?と思いたいぐらいです(笑)
3人目産まれる前には終われー!と思ってます😅