※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
子育て・グッズ

旦那が新店立ち上げで家族連れ向けのラーメン屋を考えています。子供向けのサービスについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
今回は皆さんの意見をお聞きしたくて相談させてもらいました!

旦那が来年度から飲食店の新店立ち上げを担う事になり、家族連れで来やすいラーメン屋にするにはどういうサービスがあるといい?と聞かれ、
1子どものイス(ベルト付き)
2ソファー用の子供イス(机にかませるタイプ)
3子供用食器
4お水にストロー
上記の4つはアドバイスしてみたんですか、
他に、こんなサービスあれば助かるのに〜
こんなサービスされて良かったよ!!
などアドバイス頂けると幸いです♡
よろしくお願いします^^

コメント

もなか

子供用のエプロンとかはどうですか?
あと、近所のとこは子供用のメニューで麺半玉とアイス付いてきます!

コテツママ☆

子ども用メニューと、座敷席があれば赤ちゃん連れでも行けるのでうれしいです‼

たいひろママ

物件にもよりますが、
お座敷があると便利でした。
首が座らなかったので、寝かせられて便利でした󾭖

maaya

エプロンあると凄く助かります!♡
たまに外食の時、忘れてしまう時があるので(・・;)
後は子供用の食器なんですが、お子様用のお箸もあれば嬉しいです♡

★☆マロン☆★

今まで行った所で便利だったのは、
クーハンや長座布団の貸し出しがあり、赤ちゃんを寝かせる事が出来た所とか、絵本や塗り絵、シールなどがあって子供がウロウロしないで座ってられるおもちゃがあった所です。

ちっち

トイレにオムツ替えるとこあると助かります(o^^o)
食べるとすぐブリブリしちゃう子って結構多い気がします。

ラーメン大好きでずっと行きたかったんですけど子どもが小さいうちは熱いし濃いし、ラーメンあげるのに抵抗あって、なかなか行けませんでした。
トンコツ圏だからかもしれませんが。
なのでもしお子様セットを作るなら、ラーメンセットだけでなく、炒飯セットみたいなのがあれば、小さい子でも食べやすいのかなと思います♡

れい

エプロン、ヌードルカッター、ギッズスペース。

ひーこ1011

座敷があると良いです☆
あとは子供のメニューやエプロンもあると嬉しいですね〜!
近所のおうどん屋さんはヌードルカッターが全てのテーブルに常備されてて助かります♪
うちと同じ100均のでした(笑)

キッズスペースがあると嬉しいけど、短時間で回転させることを考えると難しいですよねf^_^;

やんぼう

皆さまコメントありがとうございます!
お返事まとめて&遅くなり申し訳ありません。

皆さんの意見とても参考になりました!
座敷確保は難しいみたいですが、椅子や食器などの他に、ストロー、紙エプロン、ヌードルカッター子供向けセットを取り入れる予定になりました^^
とても助かりました!
ありがとうございます!