※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
妊娠・出産

皮膚科でバルトレックスを処方されましたが、ネットで不安を感じています。服用された方いますか?相談します。

初めて質問させていただきます。
元々口唇ヘルペス持ちなんですが、今日久々に再発してしまい皮膚科で薬を処方してもらいました◎
「バルトレックス」という抗ウィルス剤で、先生や薬剤師さんも妊娠に影響はないとの事でした。
ですがネットで見るとあまり良い事を書いておらず…💦
同じようにバルトレックスを服用された方はいますか?
不安になってしまい変な質問ですが、よろしくお願いします(´ー`;; )

コメント

みるん

私もヘルペス持ちで、再発してしまいました!お正月だったので市販の物を使っていいか産婦人科の先生に電話で聞いて、問題ないよと言っていただき、使って治りました♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

参考になるかわかりませんが、
赤ちゃんは順調ですょ☆
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まぁぶる

こんばんわ❁
私も口唇ヘルペス持ちで、19週頃にストレスからヘルペスがでかけました。妊娠前はバルトレックスを処方してもらっていましたが、今回は塗り薬で我慢しようね…と(._.)まだ出だしたばかりだったからかもしれません。
ヘルペスで診察を受けられた際、妊娠されてることを伝えてバルトレックスが処方されたのなら、大丈夫なんだと思いますよ(^^)

ほみほみ

みえるさん✧
回答ありがとうございます(*´ ˘ `*)
お正月だと、病院もあいてなくて市販薬に頼るしかないですよね💦
回答いただき安心しました♡
ありがとうございます★
元気な赤ちゃん産んで下さい◡̈♥︎

あおいちゃん

バルトレックスかなり強い薬ですよ(x_x)
あたしも口唇ヘルペスよくなりますが、もちろん妊娠中もなりましたが、2週間もすれば治るので、自然に放置で治しました♡
あたしなら絶対飲みません!

ほみほみ

まぁぶるさん✧
回答ありがとうございます★
私は今20週なので、ちょうど同じ時期ですね◎
久々に再発してヘコみました笑
まぁぶるさんは塗り薬のみだったんですね!
先生に妊婦中を伝えて大丈夫と言ってもらったので、先生を信じて服用して早く治します♡
ありがとうございました(´◡͐`)

ほみほみ

あおいちゃんさん✧
回答ありがとうございます★
強い薬なんですねー💦
口唇ヘルペス持ちの方結構居て驚きました(´ー`;; )
確かに自然に治るものではありますよね>_<♡
ありがとうございます♬*.+゜

けいてぃー♡

わたしも、妊娠中に3回なりましたが塗り薬しか出されてないですよ‼︎
違和感あって、嫌ですよねー。

ほみほみ

けいてぃー♡さん✧
回答ありがとうございます(´◡͐`)
3回は大変でしたね(´ー`;; )
けぃてぃー♡さんも塗り薬だけだったんですね!
んー、少し躊躇してしまいますがとりあえず服用してみて何かあれば先生に再度相談してみようと思います♡
ありがとうございます゚*✩‧₊˚

コムギ

私も妊娠中、ヘルペスができました(>_<)
普段だったらバルトレックス飲んでましたが、赤ちゃんへの影響が心配だったので、塗り薬だけで治しましたよ(^^)

ほみほみ

コムギさん✧
遅くなってしまいすいません💦
回答ありがとうございます(´◡͐`)
薬は1回飲みましたが、症状がいつもより軽いのでちょっと様子みることにしました♡
ありがとうございます◡̈♥︎