※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊活

基礎体温表で排卵日遅れているか不安。17日に陰性結果。生理が来ない。クリアブルーで検査したら微かに陽性?諦められない。

助けてください!!笑"
先日基礎体温表から排卵日遅れたかもって相談で投稿しました。
その後17日㈭にチェックワンファスト陰性。
今日にも生理が来そうな気がしてたがなかなかヤツが来ず…
最後にキッパリ諦めようと本日2回目尿でクリアブルー(チェックワンファスト切らしてたので…)でダメ押し検査したらうっすら見える気がするんです…
これじゃ諦めがつかないじゃないかぁー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑"

コメント

♡ぺぺ♡

でもでも妊娠してる可能性は低いと思うのです!!
排卵日が遅れていたのならタイミングが取れてないはずなのです。
最後の仲良しは3日の深夜(日付が変わっていたので4日にチェックしました)
予定通り4日頃に排卵していたら17日の検査で薄くでも陽性が出るはず。。
遅れて8日の排卵だとしたら5日も精子くん生きてる事は難しいかなと…(•́д•̀)
やっぱり検査薬はなにかの間違いでしょうか??
もうナプキンを当ててリセット待ちしてるのですが,モヤモヤしてなりません(´ε`;)

メルモ

精子の平均寿命は2.3日ですが、1週間生きることもあるので、可能性はあると思いますよ。
8日に排卵してれば、その後受精から着床までが7~10日かかるのでフライング過ぎるかなーと。

なんとなーく、線が見えるような気もしますし、モヤモヤしますがもう数日待った方がよさそうですね。

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

返信ありがとうございます♡
    可能性ありますかね??
    うちの旦那の精子くんそんな元気無い気がします(●´∀`;)笑"(根拠はありませんw)
    確かに8日排卵だと高温期11日目とかになるのでちょっと早いですね('ロ' )
    来週温泉旅行に行く予定なので赤いヤツ来るなら早く来て欲しいんですが(xдx;)
    気になりすぎてチェックワンファスト買ってきてしまったんですが,明日の朝検査したらまだ早いですよねー??
    違ったらお酒飲みたいから旅行前にハッキリすると嬉しいんですがね(-∀-◯)

• 3月19日

薄っすら見えますね( ; ; )❤︎

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

その後もうちょいハッキリ見えるようになったんですが,今は肉眼でやっと見えるくらいに薄くなりました(●´∀`;)
    色々検索しましたが望み薄っぽいなぁと思ってます(-∀-◯)
    とりあえず様子見て生理こなかったらまた検査してみようと思います◟̊◞̊♡
    とかいってまた明日やっちゃうんだろうな(๑•з•)笑"

• 3月19日
♡ぺぺ♡

もう見てる人いないと思うけど,同じ状況で検索された方のために…
その後くっきり陽性見れて,最終生理より6w2d胎嚢確認まできております‼︎
心拍確認はまだですが,薄陽性出た方に少しでも希望になりますように…♡