※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

旦那が無視している息子の泣き声に怒り、謝りたくないが仲直りしたいと悩んでいます。

息子の寝かしつけで泣かれても、いつもなら1人でなんとかあやすことができたのに。

何時間泣いたってどうってことなかったのに。

旦那だって仕事で疲れきってるのに。

息子が泣いてるのに、「大丈夫?なした?」と様子を見に来ることなくソファーでスマホをいじってゴロゴロしてる旦那のことを昨日は許すことが出来なかった…。号泣しながら旦那を責めてしまい、最悪な空気になってしまいました。

でも私は謝りたくない。でも息子のために仲直りしたい。でもどうしたらいいか分からない…。

コメント

べりー*

旦那さんが謝ってくるのを待ってみては?💡

• な

一応謝ってはくれました。でも旦那が不服そうというかずっと不機嫌です。

• 6月22日
  • べりー*

べりー*

なにか言いたいことあるなら聞くよ?ととりあえずお互い1度きちんと話してみてはどうですか?もえこさんもこうして欲しいなどあるなら普段から伝えないと男の人はわからないですよ!

• 6月22日
  • な

私達ほんとに話し合いってなかなかすることないので、今回のことをきっかけにどんなに細かいことでも話し合うようにしたいと思います。

• 6月22日
kかか

旦那さん仕事で疲れ切ってても、もえこさんも疲れ切ってるでしょ?
疲れてるのはお互い様、子育ては一人じゃできないし、協力してもらわないと(というかして当たり前)精神的にも体力的にももたないですよ。
ここで誤ったらお、これから先も協力的な態度になることはないかな?
謝るのでなく、こうして欲しかったと伝えてみてはどうですか?

• な

はい…私も疲れ切ってます😢本当はそのような言葉を誰かに言って欲しかったです。どうして欲しいのかちゃんと伝えるようにします。とりあえず、〇〇やる?よりも、俺が〇〇やるよ!と積極的になって欲しいです。

• 6月22日
  • kかか

kかか

私の母親が言ってたんですけど、うちの父は仕事人間でほとんど家にいないし、子育ては母がほぼしていて、何にもできないんですよ😅
    「仕事頑張ってるし子育ては自分がしようと思ったけど、やらさんかったらできひんわ、やらさなかった私が悪い」って孫ができてからよく言うようになりました😂
    子育てはやってもらいな!と言われてるので、まずはできるように教えていかないとと思って、無理やりさせてます💦

• 6月22日