※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

旦那がGMOコインに登録し、お金にルーズな過去があるため、仮想通貨に懸念。辞めさせたいが、うまい言い方が知りたい。

仮想通貨について…。
旦那が仮想通貨GMOコインに登録したっぽいです。
さっき宅配便で書類?が届きました。
これって賭け事的なのと変わりませんよね?
辞めさせたいんですけど、うまい言い方ないですか?

旦那は頭良くないし、カードローンを私に隠して借金、スマホゲームの課金、金利など考えずに車のローンを組んだ、などのお金にルーズな過去があります🙄
今回もきっと損する気しかしません…。

コメント

ママリ

ちょっとした損で済めばいいですが…
儲かるよ!って言う噂だけで何も知らずにやるのは危ないですよね

尚更お金にルーズなら😫

ホントに辞めてほしいって事を真剣に話してみるしかないんじゃないでしょうか
〇〇さんの知り合いが損したらしいよとか作り話しても自分は大丈夫!って言われかねないので

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    帰ってきたら真剣に話してみます!

• 6月22日
yumama

仮想通貨の税金の高さやちゃんと自分で確定申告などできるのかをわかった上でやってるのかをまず聞いて見てちゃんと説明できてわたしが納得させてとか?
やめさせるよりあたしが納得できないならのほうが旦那様的にもいいのかなと!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    頭ごなしに辞めろと言うより
    いいですよね(>_<)
    しっかり説明してもらうようにします

• 6月22日

GMOコイン…確かに口座開設・取引手数料はタダなので初心者向きとは言われていますが…
仮想通貨のやり取り自体がハイリスク・ハイリターンです。

また、投資は余剰資金でやるものなのですが…失礼ながら、主様の御家庭は車さえ一括払い出来ないご様子💦
投資の前に車のローンを先に払うべき!なので、御主人に「車のローンを終わらせてからじゃないと、仮想通貨の儲けがあったってプラマイゼロだよ!」と言ってみるのは如何でしょうか?

• ぴよ

ぴよ

本当にその通りです。
    我が家は貧乏です( ꒪⌓꒪)
    質実剛健な鬼嫁さんの言う通り
    旦那に話してみます!

• 6月22日
ドレミファ♪

んー
かなり前ままりで同じような質問よく見ました…
そのときは一年以上前で…
かなり値段が上がりきってたあとに買い漁って下落でしたが…
今は下がったあとなので上がる希望もあるのかな🤔と私はふんでますが…
投資とみるかギャンブルと言うか人それぞれですが(うちの旦那は株をしてるので)旦那さんは向いてない方なのかな

• ぴよ

ぴよ

絶対向いてないです(;´∀`)
    ありがとうございます!

• 6月22日