※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキナ
子育て・グッズ

ぽっちゃり娘に合うオムツは?肌に優しく漏れないものを教えてください

オムツが漏れて漏れまくってショックすぎる
6か月になったばかりのぽっちゃり娘 8キロ後半から9キロくらいあります。寝返りをちょっとする程度おすわりもちょっとくらいなら出来ます。

娘は毎回ウンチゆるゆるだし、大量だし、1日に何回かウンチします。
オムツかぶれをよくするので、パンパースの肌いちのテープMサイズ使ってます。
それでサイド漏れ、背中漏れをよくします。

新しくナチュラルムーニー テープMサイズ始めて使ったら、また背中漏れ…

ぽっちゃり娘には何がいいですか?(T ^ T)

肌に優しくて、漏れないオムツってありますか?
教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

テープだから漏れるんじゃないですか?

• ルキナ

ルキナ

パンツタイプなら漏れは少なくなるんですか??まだ使ったことなくて。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープだと やっぱり少なからず背中とかに隙間できちゃいませんかね?パンツだとゴムのような感じで密着するので隙間も出来にくいと思います🤔

• 6月22日
  • ルキナ

ルキナ

なるほどです。確かにそうですね。
    もうすぐ色々動くようになるんで、思い切ってパンツタイプ試してみます!

• 6月22日
もなか

ムーニーは小さ目、パンパースは背中に締りがないので漏れやすいです💧
現在グーンを使用してますが、大きめで今のところゆるうんちでも漏れなしです。
メリーズとそんなに大きさは変わらないのでその2つを試してみてはどうでしょう?

• ルキナ

ルキナ

なるほど!確かにムーニーは小さかったです。サイズ合ってないように感じました。
    我が子は肌が弱いのですが、グーンやメリーズは蒸れて肌が荒れたりしたことはありますか?

• 6月22日
  • もなか

もなか

逆にパンパースだとうちの子はあいませんでした💧
    グーン、メリーズでの肌かぶれは今のところありません🙌

• 6月22日
  • ルキナ

ルキナ

そうなんですか!グーンとメリーズはどうなのか試したことなくて。
    色々やってみないとわかんないですね。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

Moonyのパンツタイプ使ってます!
ゆるうんちぽけっと付いてて
うちの子は漏れたことないです!

寝返りもしておすわりも出来るなら
テープぢゃなくてパンツのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も8.5㌔くらいのムチムチべびーです🤣
    完母なのでうんちも緩めです😅

• 6月22日
  • ルキナ

ルキナ

パンツタイプの方が漏れないんですね!!我が子のウンチは爆弾ですが、ゆるうんちポケットでカバー出来るのを期待して試してみます。
    ちなみにナチュラルムーニーですか?普通なムーニーですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます😊
    確かお試しパック(5枚入)のがあったと思うので
    1パック買うよりお試しパックのがいいと思います!
    合わなかったら勿体ないので💦

• 6月22日
  • ルキナ

ルキナ

写真ありがとうございます😊
    お試しパック探してみます

• 6月22日
ひなまま1024

9キロならオムツLサイズがいいと思います。吸収面が増えますよ☺️どのみち使うし、思いきってサイズアップしてみては??ムーニーはサイズ小さめなので尚更漏れるかと。肌触りは抜群かと思います。

• ルキナ

ルキナ

そうですね!
    この前までSサイズ無理くりですが使ってたのに、もうLサイズ使わなきゃいけないなんて…
    成長早すぎて母はついていけないです(~_~;)

• 6月22日
にゃぁにゃ

7カ月ですが、9キロ超えのぽっちゃりです😄うちもお尻がすぐ赤くなっちゃうのでパンパースの肌いち使ってました。ただコスパ悪いのでムーニーも併用してました。どちらもテープとパンツ使いましたが、どれも毎日ウンチ漏れしてました。テープの時はおしっこも漏れていたので、もうテープ卒業しました。
特に太ももが太いので、パンツは足の所を先に少し破いてから履かせてました😅
そんな娘がたどり着いたオムツは、メリーズのパンツタイプです。テープの時はメリーズイマイチだったのですが、パンツだとお腹まわりも、太もものところもいい感じです✨夜は12時間くらい替えませんが、かぶれもおしっこ臭も無しです👍まだMサイズでいけそうです🙆
長文失礼しました!

• ルキナ

ルキナ

ありがとうございます!同じ境遇なので、わかりやすいです!
    テープ卒業の方がいいですね。
    メリーズも試してみます^_^

• 6月22日