妊娠5ヶ月の女性が、消費期限が切れたピーナッツクリームを食べてしまったことに不安を感じています。期限切れの食べ物を食べることで流産の危険があるかどうかを知りたいとのことです。
妊娠5ヶ月のものです。
昼食に何を食べようかと
ランチパックのピーナッツクリームがあるのを見つけ、ラッキーと思い完食しました。
ふとゴミ箱に捨てた袋を見ると消費期限が6/6まででおよそ12日も切れていました。
期限切れの食べ物を食べることで流産になる危険などありますでしょうか?
やってしまったこととはいえ、とても不安です。
自業自得だ人殺しなどのコメントは申し訳ないのですが控えていただけると助かります。
今後しっかり見て注意するようにしますので‥
- はなめ*アレっ子ママ(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
お腹壊したら、薬飲めなかったり、妊婦の身体だとなにかと大変ってだけじゃないですかね?😂
市販のパンは防腐剤などの添加物も入ってますし、温度や湿度が普通だったならカビたりもしなさそうですけどね!
お腹痛くならないといいですね🌸
はなめ*アレっ子ママ
早々の回答ありがとうございます😊
そこまで深刻じゃないようで安心しました。今後気をつけます。
本当にありがとうございました!!