※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

夜はまとめて4〜6時間寝るが、昼から眠れなくなり、バタバタしている。5時間寝たが、旦那に朝方のミルクと寝かしつけを頼んだ。生後1ヶ月10日。偶然か。

ここ3日くらい、夜は4〜6時間くらいまとめて寝てくれます。
そして昼前くらいのミルクの後から急に寝なくなります。
泣くわけではなく、ただバタバタしてるだけです。

こんなに続くと「まとめて寝るようになった⁉︎」って思ってしまう💦

久しぶりに5時間くらいまとめて寝れた😊
そのぶん朝方のミルクと寝かしつけを旦那がやってくれて迷惑かけちゃったけど💦

まだ生後1ヶ月と10日だし...偶然ですかね😅

コメント

ゆう

助かりますね😁

私は期待しないで『今だけ、偶然』って思うようにしてます。寝なくなったときに『くそー…』ってなるのが嫌なので😂

• チャム

チャム

妊娠後期から眠りが浅く、出産後はもちろん寝れないので本当に助かりました‼️

まだ1ヶ月ですし、偶然かもしれないですね😝
    娘と旦那に感謝してまた今日から覚悟して頑張ります‼️

• 6月22日
りぼん

1ヶ月半!!
まさにその時期、うちの娘も突如夜は5~6時間まとめて寝るようになりました!!

そこからあっという間に7~8時間になり、
今は20時頃寝ると朝までぐっすりですよ(*^^*)

夜泣きがある日もありますが、
基本的にはよく寝てくれる子みたいです(笑)

その時期から私は生活のリズムを意識して、
寝る時間には電気消してメリーを回すなどの入眠儀式を作ってきましたが、
結果良かったと思っています(*^^*)

• チャム

チャム

まとめて眠れるようになるの3ヶ月くらいからだと思ってました💦
    お風呂などなるべく同じ時間になるよう意識はしてましたが、入眠儀式と言えるような事は特にしてなかったので、たまたまかもしれないです😓
    旦那と娘がご褒美くれたと思って今日からまた頑張ろうと思います😊💕

• 6月22日
  • りぼん

りぼん

早いとびっくりしますよね!!
    私も産後はじめて3時間続けて寝れた日は感動しました(笑)
    子供が寝ているのに、
    起きるんじゃないかと自分だけ起きていて空振りとかよくありました。

私もそれまでは入眠儀式など特に意識していなかったのですが、
    まとめて寝始めた時になんとかそれを維持したくて(笑)

まだまだ大変な時期ですが、
    休める時に休んでくださいね(*^^*)

• 6月22日
  • チャム

チャム

3時間でも寝れるとだいぶラクですよね😊
    私もこの生活が続いて欲しいので頑張ってみます‼️

• 6月22日
  • いちご

いちご

うちの子も1ヶ月すぎくらいから急にまとめて寝てくれるようになりました(●´ω`●)
    前日は3時くらいまで寝なかったのに、その日から2ヶ月半の今まで毎日ぐっすり寝てくれてます☆

• 6月22日
チャム

突然きちゃうもんですね‼️
この先動き回るようになったりすれば苦労も増えると思うので、静かに寝ててくれるのは今だけだと思って寝れる時に寝ましょうね😆

umehana

うちの子も夜4・5時間寝てます。
ただ日中はほとんど寝ません。
30分くらいで起きてしまいます。
優しいご主人でいいですね。

• チャム

チャム

ウチも昼間は泣いてるかボーっとしてるかなんですが、なぜか今日爆睡なんです🤣
    夜が怖いから起きてくれー💦

• 6月22日
はるとまま

もうすぐ2ヶ月になる息子が居ますが夜は4時間は寝てくれるようになりましたが、私の胸が張り痛くて我慢が出来なくて起こします。
起こさなければもう少しは長めにして寝てくれるのかなぁ?

• チャム

チャム

母乳だと間隔が短くなり張りもあったりで大変なんですね💦
    1時間でも寝る時間増えるだけで嬉しいですよね😊

• 6月22日