※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけで抱っこに戻ってしまい困っています。寝かしつけが苦痛で、重くてしんどいです。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけが抱っこに戻ってしまいました。
もうすぐ8ヶ月になる息子は、3ヶ月の時にとても寝ぐずったので、旦那さんがネントレをして1人でも寝てくれるようになりました。
そこから朝昼夜、全ての寝んねは、基本ベビーベッドに置いてしばらくしたら寝てくれます。
しかし、最近つかまり立ちをするようになってからベビーベッドではなかなか寝なくなり、昨日遂に危なくなったので、布団にしました。
今そろそろ朝寝の時間、あくびや眠い素振りをしたので、布団に置いても部屋中動き周り遊び始め、30分以上経ちました。

仕方なく抱っこで寝かしつけしました。

正直最近、置いても寝ないしぐずるしで、寝かつけが苦痛で仕方ありません。
置いて寝かつけを始めてから抱っこで寝てくれなかったので、今日抱っこで寝たことに驚き、相当眠たかったのだと思います。

抱っこで寝かつけは、自分で寝れなかったり、眠りが浅くなりそうで、かつもう8、2キロあるため重くてしんどいです。

どうやって寝かつけるのがいいでしょうか?

コメント

ぺこ

うちもセルフでないと寝なくて、抱っこしてもトントンもダメでなかなか寝なくなった時期ありました!結局、スパルタですがぐずっても少し放置してたらまたセルフで寝れるようになりましたよ👍🏻10分とかはそのままにしてました!