※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が大大大苦手な私は今日の晩御飯に悩んでます😅いつも晩御飯は私より…

いつもお世話になってます!!

料理が大大大苦手な私は今日の晩御飯に悩んでます😅
いつも晩御飯は私より少しだけ早上がりの主人が作ってくれており、私より断然主人の方が料理の才能を持ってます。

先ずはどれくらい苦手かと言いますと
みじん切り……出来ません😥
林檎の皮むきを包丁で…出来ません😥
等と主婦としても母親としてもこれじゃあダメダメなのは充分承知しております。

今家にある食材は
キャベツ4分の1。人参。玉ねぎ。じゃがいも。なす。ピーマン。もやし。しめじ。
豚肉。鶏肉。ひき肉。
卵。とろけるチーズ。
今冷蔵庫を漁ったらこれだけの食材があります。

料理が苦手な私にも出来る簡単な料理を教えて頂けると嬉しいです。
可能なら娘の分もとりわけ出来るようなものがいいですが、そこまでは高望みかなーと思いますので、わがままは言いません😂
今日は終日主人は娘と出掛けており、これを機に「私もこれぐらいの料理なら出来るから毎日無理しないでいいんだよ!」というのを少しでも感じて貰えたくて…

皆さんお力をお貸しくださいませ。何卒よろしくお願い致します!!!

※主人にご飯を作らせて主婦としても母親てしても失格等というご意見はあるかと思いますが、今回はそういったコメントは出来るだけお控えください…

コメント

Sa

簡単な物だと無難にカレー、ドライカレー、麺つゆで茄子の煮浸し、野菜炒めですかね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 6月22日

キャベツちぎった上に豚肉のせてレンチン、ポン酢かけるだけとか簡単ですけど、これくらいできるんだよ!といえるほどのものじゃないですかね😅
栄養バランス考えて超簡単!なら、野菜炒めで味付けをお好みに変えるのが一番無難じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜炒めなら私でも作れます!!!
    けど野菜炒めは主人が嫌いみたいで…
    そもそも野菜がそこまで好きじゃないっていう😥
    ご飯を作ってくれるのは有難いのですが、肉料理ばかりなのは事実で…

栄養バランス考えて野菜スープか野菜炒めを作る予定で、それとなーく
    「野菜炒めか野菜スープ作っとこうかなー」と言ったところ
    「俺は絶対食べない」と言われて……

ほんと凹みます😥

• 6月22日
緋樺俐

皮むきなんてピーラがあれば全然活用してます☺️
ハンバーグならどうですか❔
玉ねぎのみじん切りは皮むいた後根っこ(お尻)の方だけ切り茎(頭)の方は残したまま茎の方に向かいながら(繊維❔線があるのでその方向に)切り込みを入れる。その時に3センチ程頭の方を残す後は繊維と反対方向に向きを変えてやや薄切り(適当でOK)に切ったら炒めてもそのまま挽き肉と卵1個、パン粉、塩コショウ少々入れて捏ねて丸めて油を引いたフライパンで焼くだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーラーは使えます!!
    林檎=包丁ってイメージありましたが、ピーラーでもいいんですね😭
    それなら今後も私でも出来そうです!!!

ご丁寧に玉ねぎのみじん切りの方法をご教示頂きありがとうございます😂
    いつも業端スーパー等で売ってる既にみじん切りされたもので、ハンバーグは私はいつも作ってたので…
    みじん切りの方法は物凄く有難いです!!!

• 6月22日
ふゆめ

夏野菜カレーとサラダでは簡単すぎますかね⁇💦

カレーは、ゆで卵トッピングしたり、とろけるチーズのせてトースターで焼いたり。

カレー粉入れる前に別の鍋に取り分ければ、娘ちゃん用に肉じゃがやお子様カレーも出来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充分です😂充分すぎます!!
    ありがとうございます!!

娘の取り分けのメニューまで教えて下さりありがとうございました😆

• 6月22日
𖠋𖠋𖠋

キャベツの千切りともやし
→スライサーで構いません。キャベツともやしを塩コショウで炒める
にんじん
→皮向いて輪切りにし、型抜きがあれば型抜きして茹でるだけ
鶏肉
→塩コショウして焼いたら焼肉のタレで味付け

→ゆで卵

♡上4つをひと皿に盛る

なす
→煮浸しにする

玉ねぎ、じゃがいも
→お味噌汁にする(プラスであればワカメも。)

お子様も同じ物を食べられるならそのまま食べさせますが、無理ならひき肉と卵で二色丼とお味噌汁と1番上の野菜(キャベツともやしの炒め物とにんじん)を出します♡

ハードル高いですかね?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙇‍♀️
    頭が上がりません😂!!
    これならみじん切り等がある訳でもないので
    私でもどうにか出来そうかも!

なすの煮浸しはめんつゆ2倍濃縮でも出来ますかね😭??

• 6月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

できると思いますよ☺️

ご主人様と娘さんの為に頑張って下さい(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月22日