※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

孫に会えない、と言う義母。車で30分ほどの距離ですが義母は仕事をして…

孫に会えない、と言う義母。
車で30分ほどの距離ですが義母は仕事をしていて休みは不定休です。
上の子はもう幼稚園に行ってて幼稚園のあとは習い事のスイミング、友達と公園、そして旦那の帰りが遅いので子供二人お風呂に入れて夕飯食べて寝かしつけて、って平日は結構忙しいです。
土日は休みになる事があまりないみたいだし、たまに休みになってもこちらに予定があったりして、なかなか会えません。
正直言うと私が義母のことすごく苦手なので、「会いたくない」という気持ちもあります。
だからと言って「絶対会わせない」なんて思っていないので、予定と時間が合えばどうぞって感じです。
というか、みなさんそんなに頻繁に会ってますか?
今のところ2ヶ月に1回ぐらいのペースで食事に行ったりはしています。
私的にはお盆、正月、GWなどの大型連休など、年に2.3回にしておきたいんですが💦
冷たいでしょうか…
最近は予定が全く合わず2ヶ月近く会ってないので「職場まで来て欲しい」と言われました。
本当に嫌です。
職場って、飲食店とじゃなくて病院ですよ💦
なんで子供連れて行かなきゃいけないんだ…
みたさん近くに住む義両親と会う頻度教えて下さい💦

コメント

るな

自分の親は1、2ヶ月に一度

やはり近いから

旦那の親は遠いので年に2回

今年は私が妊娠のため一度だけ

• こん

こん

年に2回、理想です😂

• 6月22日
ひまわりママ

車で20分の市外に住む義両親がいます。月に2,3回は会わせてます☺️(預けたりします)

土日祝は必ずお休みなので
都合が合わせやすいのもありますが。

車で30分の距離なのに
年に2,3回しか会えないのは 少し冷たいかな~!と思います💦

• こん

こん

やっぱり近いと結構会いますよね💦
    妊娠中に男の子確定してるのに「女の子産んでほしい」と言われたり、死産して納骨せずにいたら「悪さされるよ」と言われたり…もうとにかく嫌いで連絡も無視してるぐらいです😂
    でも縁を切るのは無理なので、年に2.3回ぐらいなら…って感じなんですがやっぱり冷たいですよね😭

• 6月22日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

!?!?

無神経な義母さんですね、、、。
    それなら年に2,3回でいいと思いますよ!でも旦那が不満言われたら 回数を少し増やさないといけないかな、、、😓

• 6月22日
saa*

30分くらいの距離だった時は
月1、2回でしたが、
引っ越して歩いて3分になったので
多い時は週2、3
大体月3回くらい会ってます🙌
義母好きだし娘のことも
すごい可愛がってくれるので
助かってます☺︎!

• saa*

saa*

病院の職場に連れて行くのは嫌ですね😱

• 6月22日
しーちゃん

2ヶ月に1回のペースです。義両親との関係は良好だし、娘も義両親大好きなのでもう少し頻繁に会っても良いけど、向こうが忙しそうです😅
こちらからお誘いかけないと、基本的には会わないです。。

こまめ

電車で約2時間ほどの距離に義母がいますが、年に1〜2回会う感じですね😅
義母は離婚した義姉と子供2人の4人で暮らしてるので年に1〜2回でも何も言われないですね。
それに旦那が行くのを渋るのでラッキーと思ってます(笑)
私の実家の近くに住んでるのでうちの親には土日になるたびに遊びに行ってます(笑)
でも、飲食店でも自営のお仕事でもなく病院に来てと言うのは嫌ですね😓
なんらかの菌を貰いに行くようなものなので絶対に行きたくないですね!!
会いたいなら自分が休みを合わせて来いって思ってしまいました😅

Aちゃん

私がよるなど予定あるときに、旦那が連れて行ってます。
わたしはいきません😅

ゆうみぃ

職場といえども病院に小さい子連れて行くのは…って感じですよね💦

義実家は車で20〜30分の距離ですが、多くて月1回、少ないと2〜3ヶ月に1回です。
上の子の時はもう少し会っていたけど、私がだんだん苦手になり、3人目産んでからガルガルして未だに治らないのでできるだけ会わないようにしてます(笑)
実家は義実家より少し遠いですが、多いと週1、少なくても2週間に1回。私が行けない時はうちに来てくれます。

ひとむ

2ヶ月に一回十分な気がします
うちは産後3ヶ月間で9回あって大嫌いになり旦那に怒り爆発してから半年に一度です笑

全然あえないとか言われたら
子供もまだ小さくて手がかるので小学生くらいになれば落ち着いてくるからもっとあえますよー
とかいって流します
職場に来いとかこっちも暇じゃねーからって感じです

私なら行ったけど会えなくて子供もぐずって帰ってきちゃいましたーとか言っちゃいます

がじやま

車で20分
年に2回あうか会わないかぐらいです😓

みい

車で30分の距離で、月1〜3回ですね😊
私も義母も病院勤務なので休みが合わず、休みじゃなくても仕事の後にご飯を食べに行ったりしています🌸

義母との仲は良好なので、全然苦では無いです🙂

ぴよぴよ

月2くらいです!
あまりにも会わないと
ご飯どう?とかきますけど笑

行くときは大体私がご飯作りたくないときですね😂

ねっこ

今は仕事の間週5で預けてるのですが、それまでは週に一度以上は見せに行ってました😊

ぽん

自分の親には月一くらいで合わせていますが、わたしも義母大嫌いなので、義家族は年に2.3回程度です!