※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnup
妊娠・出産

妊娠15週で、義母からチコリプリン、ゼリーをもらった。子宮収縮の危険があるか調べたら、食べないほうがいいか悩んでいる。

妊娠15週なのですが、義母からチコリプリン、ゼリーをいただきました。
カフェインはないみたいなんですが、調べると子宮収縮の危険ありとかいてあり、、気を使って選んでくれたみたいでなんだか申し訳ないのですが、、食べないほうがいいでしょうか。。?

コメント

mong

多少食べる分には問題ないかと思いますが、気になるようであれば気持ちだけ頂いて、旦那さんに食べてもらいましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• nnup

nnup

コメントありがとうございます!!

• 6月22日
🧒🏻👦🏻🤰💓

子宮収縮の危険があると書いてあるなら流産のリスクも怖いですし、辞めておいた方が良いのではないでしょうか?

ただプリンで子宮収縮は聞いた事がないのですが何かの成分が影響するという事でしょうか?

• nnup

nnup

チコリの成分が子宮収縮を誘発すると書いてありました。。美味しそうなんですが、辞めておきます(;o;)
    コメントありがとうございます!

• 6月22日
ゆき

危険があるなら食べません(^_^*)
しかし、お菓子でそんな危険のあるもの…どんなものでしょうか(・∀・)チコリってやつですかね?

• nnup

nnup

チコリの成分が危険性を含んでるようです。
    コメントありがとうございます!!

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

気になってネットで検索しちゃいました(⌒▽⌒)確かにそう書いてますね!ハーブ系って、そういうの多いですね…やはり、控えた方が無難だと思います(^_^*)
    暑くなりますし、お身体ご自愛ください!

• 6月22日
  • nnup

nnup

わざわざ調べていただき、ありがとうございます!!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月22日