※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

今日のごはんはシチューにします!そこでなにかもう1品作りたいなと思う…

今日のごはんはシチューにします!
そこでなにかもう1品作りたいなと思うのですが、みなさんなら何を作りますか?

出来れば、
・後期つわりであまり立っていられないので手早く出来るもの
・旦那がごはんにシチューをかける人なのでごはんが進むような辛い味付けではないもの
・シチューに芽キャベツをたっぷり入れるのでキャベツを使わないもの

でアドバイスあればお願いします!(>人<;)

コメント

ぬーん

さっぱりした酢の物や海藻、豆腐のサラダはどうですか?

• かな

かな

きゅうりはなかったのですが、ちょうど大根とわかめが大量にあったのでちりめんのせた酢の物もどきサラダにしました!
    豆腐あれば豆腐サラダしたかったです~!!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ゆき(^^)*

シチューに更にもう一品!
なんて素敵な奥様でしょう!♡
私なら確実に、シチューのみですww
が、あえてもう一品作るなら…サラダでしょうか?(・A・)
レタスちぎったのでも良いし、私はカボチャサラダとか、彩りもいいし好きです♡

• かな

かな

3日くらい続きそうだったのでさすがに飽きるかなぁとw
    野菜いっぱいとりたかったのでサラダにしました!
    案の定今日まで残っちゃったのと(笑)、最近かぼちゃが安いのでかぼちゃサラダやってみようと思います♪

ありがとうございます!

• 3月21日
❤︎男女ママ♡

私はオーブンに全ておまかせでハーブのチキンにしちゃいます
(我が家のシチューにはチキンなしのため)

• かな

かな

ハーブチキン!?
    凄くシチューにあいそうで、しかもおいしそうです!
    そんなの出てきたらめっちゃいい奥さんじゃないですか😭
    素敵です~っ
    また作り方調べてチャレンジしてみたいと思います、ありがとうございます!

• 3月21日
しろくまいちご

ブロッコリーを茹でて、ミックスベジタブルと混ぜてドレッシングかけたらおしまいです。もう一品なんてえらいです!からだ、大事にしてくださいね

• かな

かな

すごく彩りのいいサラダですね!
    お弁当にも入れれそうでレンジだけで出来るなんて一石二鳥です!
    今、ミックスベジタブルきらしてるので久しぶりに買いに行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月21日
柿っ子

私ならシリコンスチーマーを使って、なんちゃってキッシュというか、オムレツもどき?をつくります。
具材にバターや塩胡椒で味付けして、卵液とチーズをかけて、チンするだけです!

• かな

かな

キッシュ、スパニッシュオムレツですかね?おいしいですよね💕
    シリコンスチーマーとレンジで出来るなんて初めて知りました!
    卵たくさんあるのでチャレンジしてみます、ありがとうございます!

• 3月21日
  • 柿っ子

柿っ子

具材にもよると思いますが、卵を入れる前に少し加熱してあげてます。
    その方が、バターでも味付けもしやすいですよ(*^^*)

• 3月21日
たむこちゃん

私はこないだシチューと
鮭のホイル焼きにしました\(^o^)/

• かな

かな

わー!おいしそうです!
    ホイル焼きなんてした事ないのでカンタンな作り方あるか調べてみます♪
    ありがとうございます!

• 3月21日
ひーこ1011

うちは、シチューのときは、味付けチキンを買ってきて焼いて、サラダに添えて出します(◍•ᴗ•◍)
味付けなら焼くだけで楽チンですよ〜☆

それか、キノコとほうれん草のソテーとか、ジャガイモのオムレツとかもあと一品!て時には良く作ります☆

• かな

かな

そういや味付けチキンって売ってますね!
    買った事なかったのですがよくよく考えたら凄い便利でおいしそうです。。
    お値段見て安かったら買ってみます!(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日