※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

高度な治療を経て2人の子供を授かった方ですが、自然妊娠を希望しています。同じ経験の方のお話や、諦めた方の経験も知りたいです。

子供2人とも治療してできた方で、3人目は自然妊娠だった方いますか?
男の子2人いて、女の子がいたらいいなぁと考えていますが、仕事してるし、治療にかけるお金も時間もないので通院せず自然にできてらラッキーだなーぐらいに思いながら自己流のタイミングでゆるい妊活してます。今年39歳になるので、年齢的にも体質的にもできにくいと思うので、できなければ諦めるという考えです。

1人目人工授精1回目、2人目人工授精を経て体外受精新鮮胚移植1回目ででき、採卵できたのは一個だけだったので貯卵はありません。
こんな高度な治療までしてるので、自然にできるなんて甘い考えかもしれませんが、同じような感じで妊娠できた方のお話聞きたいです。

結局諦めた、子供は2人でいいやと3人目を作らなかった方のお話も聞けたらありがたいです。

コメント

かき

コメント失礼します。
ビックリするぐらいわたしと同じ心境なのでコメントさせて頂きました。

わたしは男の子の双子を育てています。
2年半の不妊治療 顕微授精の末、偶然にも双子の男の子を授かることができました 。
10個採卵できましたが1つしか移植できる卵に育たなかったので貯卵はありません。

わたしも姪っ子を見ていると女の子欲しいなーと思い自己流で排卵検査薬しながらタイミングとっています。
一時病院にも通ってましたが双子連れて病院行くのも大変ですし少し引け目を感じて行くのを辞めてしまいました。
わたしも今年39歳。年齢的にも厳しい年齢になってきました。
多嚢胞性卵巣の為排卵しにくいのが原因の1つです
あと男性不妊も少しありますができないわけではないみたいです。

同級生の妊娠聞くとまだまだいけるんだな😊と密かにパワーをもらってます😁
あと1年ぐらいがんばってみようかなーって思ってます😊

シルルさんもがんばって下さいね😆

• シルル

シルル

コメントありがとうございます!同じ状況の方のコメント励みになります!
    子供が2人いての通院てやっぱり大変ですよね💦子供2人にかかるお金もあるのに、治療費まで出せません😭
    芸能人では40代で妊娠する人多くいると思うと、もう少し希望をもってもいいのかな?なんて思うこともありますが、芸能人だからこそお金や時間に余裕あるのかなーとも思ったり😅
    一般人で仕事しながら2人子育てして通院もってかなり環境に恵まれてないとできないことなのかなーと感じています。

貯卵があれば、お迎えに…と少し希望ありますが、また採卵からなんてしんどいですもんね💦
    お互い女の子が授かれるといいですね❤️やっぱり女の子憧れます!!

同じタイミングで3人目を出産した職場の人は、復帰の時点で既に4人目がいたそうでもうお腹はふっくらしてます😅
    羨ましくてしかたありません笑
    まー2人いるし、2人でもいいけど…女の子いいなぁーとグルグル頭の中回ってます。

• 6月22日