※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
お金・保険

産休育休のお金について詳細が知りたいです。出産手当金の他に、どのようなお金が振り込まれるのか、いつ頃に入るのか教えてください。

正社員5年やってます。7月から産休に入ります。

産休育休に関して貰えるお金がよく分かっておりません。出産手当金の42万円?は直接支払い制度を使って出産します。

その後に私自身に振り込まれるお金はなんという名称でどれくらいの額がいつ頃に入るのでしょうか?

コメント

ままん。

産休手当 育休手当ですかね⭐️
どれくらいの額かはお給料によるので、、私は今育休中ですがお給料の68%だったかな?貰ってました。
育休入って半年経つと50%に減ります😂

月

産休中の分が社会保険からでます。
それが出産手当金です。

育休にはいったら2ヶ月に1回
雇用保険(ハローワーク)から
育児休業給付金がでます

月

いつ頃でるから会社がすぐ手続きにはいるかどうかでかわりますが大体の目安は育児休業給付金で検索すると計算サイトがでてきますよ☺️

あずさ

去年9月に娘を出産し、出産時正社員5年目で7月半ばから産休にはいりました!わたしの職場は予定日の8週前から産前休暇入り、出産後8週間は産後休暇で、それ以降は育児休暇に切り替わります。
産前産後休暇中は職場から産休手当で、基本給が全額もらえていました。育休に切り替わってからは、育児休業給付金がハローワークから2か月に一回振り込まれてました!