※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
妊娠・出産

千葉市のとらのこ産婦人科で2人目妊娠中。4D画像は提供されるか、心臓検査画像も赤と青で見れるか不明。進行については確認が必要です。

2人目妊娠中のため千葉市、とらのこ産婦人科へ通っています。
現在4D画像ではないのですが、ずっとないのでしょうか??
また、1人目の病院では心臓の検査画像が赤と青に変えてしっかり診てたのですが、週数が進めばこちらの病院でもあるのでしょうか??

もしご存知の方いらっしゃれば教えてください🙏

コメント

2kidsまま👦👧

1月にとらのこで出産しました。
経腹エコーになってから4Dありましたよ。
経膣エコーではないです。
心臓の検査画像で色を変えて診てもらった覚えはないです。

• ゅぃ

ゅぃ

お答え頂きありがとうございます😊
    そうなんですね!
    経腹になり2回目ですがどちらも白黒です(^^;;
    いつも非常勤の先生なんですが、先生によるのですかね…

• 6月22日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

えー…経腹エコーは4Dのはずです…
    私は後藤先生をずっと指名してましたが、経腹エコーは2D?と4Dどちらも見せてくれました。

• 6月22日
  • ゅぃ

ゅぃ

やはり先生によりそうですね(°_°)
    機会があれば後藤先生に診て頂きます!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 6月22日
小鳥

2人目からとらのこ通ってます!
今のところ、心臓の色のやつもしてくれてないし
なにより4Dも少ししかしてくれません。してくれない先生もいました。毎回エコーも写真を微妙なの二枚しかくれないし、
口コミがいい割には、え?ってことばかりで正直驚いてます😭
毎回高いのにこんな微妙な診察で、(毎回違う先生)少しショックです。

• 小鳥

小鳥

ちなみに私は後藤先生ではなく指名なしで毎回通ってます。

• 6月22日
  • ゅぃ

ゅぃ

やはり4Dあっても少しなんですね(^_^;)
    私も毎回先生が違う事が多いのですが、昨日の先生は白黒画像ですが写真は沢山くれました。
    お話を聞き心臓のチェックや4D撮影だけ他院へしに行こうかと悩み中です(°_°)
    色々参考になりました!ありがとうございます😊♡

• 6月22日
  • 小鳥

小鳥

他の方の回答を見て、私も次は院長先生にしようと思いました😂😂😂😂

• 6月22日
ひ。

真ん中の娘がとらのこ出身です!

先生にもよりますが
院長先生はエコー沢山くれます。経膣エコーだと2D、経腹だと4Dです。
取れる角度などによって、あまりいいように取れないと枚数少なく、よく取れると沢山くれた気がします。

ほかの先生はだいたい2枚だったりしました。でもどの先生も言えば心臓のエコーもカラーで見せてくれましたよ。

ドライな対応する先生もいますが
こちらから色々聞くと真面目に答えてくれるので私はとらのこはとてもお気に入りです。

死産と出産、2回お世話になりましたが、次生む機会があればとらのこにしようと思ってます。

ちなみに、私は指名無しでしたが
院長先生で受けることが多く、「僕がいるのがこの日だからー」といる日に予約してくれてたのであまり変更なかったです。

• ゅぃ

ゅぃ

院長先生も4Dなんですね!♡
    私も嫌な先生には当たったことはなくとらのこ良いと思います😊
    ただ4Dでのお顔が観たいのと、これからどの程度の画像検査をしてもらえるのかが気になりまして…
    院長先生はネット予約でみるといつも×になっているので、人気なのかもしれませんね(°_°)
    機会があればぜひ診てもらいたいですが♡
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月22日
aka

12月にとらのこで出産しました。

経腹エコーで4Dでした!
いつも院長先生の日に行っていましたが、顔が見えるまで結構粘って見せてくれましたよ^_^
エコー写真も4-5枚もらっていました。

日曜に行った際は非常勤の先生でエコー写真は1.2枚ほどだったと思います😅

院長先生はかなりドライ?さっぱりした感じですが、質問をするとじっくり答えてくれるのでこちらから何も聞かないとさらっと検診が終わってしまった記憶があります💦

• ゅぃ

ゅぃ

やはり4Dですか!♡
    土日曜の先生は白黒写真2枚でした(°_°)混んでて忙しいからですかね…

院長先生はドライな感じなのですね、どんな感じなのか気になっていたので情報ありがとうございます😊!

• 6月23日