※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

子どもが軟便で夜中におならやうんちを繰り返し、整腸剤を飲んでいるが改善せず、寝不足で辛そうです。同じ症状の方いますか?

子どもが最近お腹がゆるくなってしまいました。
下痢までいかない軟便程度なのですが、昼間はあまり出ず夜中から朝方にかけてに出ます。
しかも少量で回数は2~3回です。
おならがすごく出ます💦(夜中のみ)
嘔吐もなく熱もなしです。
寝ているとお腹がグルグル鳴っているようです。

病院に行っても原因がわからず続けて整腸剤を飲んでいます。
ここ3日ぐらい何度も夜中に起きておならやうんちをするので娘も寝不足で辛そうです💦

同じような症状になった方はいらっしゃいますか?

コメント

4つ子

同じです!
うちは夜中の2時、3時、5時に蛙みたいな形になってお腹がぐるぐるなり、おならと一緒に、うんちがでてます。出るまで唸りながらやってます。
でも、交換するとその時は寝てます。
うちも整腸剤を飲んでますが良好の兆しがないです。
朝は旦那が起きる時間に起きますが、こないだ居なかったので、寝せてたら10時まで寝てました。
やはり、寝不足みたいです。

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お腹の風邪とか言われましたか?

他には調子悪い所がないので原因もよく分からずで😥
    食欲もいつも通りあるので食事も何をあげればいいか困ってます💦

• 6月22日
  • 4つ子

4つ子

鼻水を垂らしてたから、小児科に行って相談したら風邪だねって言われたけど、風邪が治ってもお腹だけはなかなかです。
    昨日は2時と4時に夜中でした。

• 6月22日