※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
子育て・グッズ

息子は控えめだが、公園で無視されることがあり、心配しています。友達がいないため将来のいじめを心配しています。子供同士の関係について不安です。

息子は控えめな性格です。ですが、公園などで子供たちがいると喜んで仲間に入ろうとしたりします。
遊ぼう?と自分から声を掛けますが、だいたい無視されて放置されてしまいます…
社会に出ればこんなこともあるし、学ばせる機会でもあると思いますが、見ていてなんとも言えない切ない、かわいそうと思ってしまいました。

まだ保育園行っていないため友達いません。
将来、いじめられやすかったりするのでは?とか考え出すと心配でたまらなくて…💦
子供同士ってこんな感じが当たり前なのでしょうか?😭

コメント

ままり

うちもそんな感じですよ❗

お子さんはどうかわかりませんが、うちは「おはよう」はお友達には言えますが、大人には言えないときが多いです。
また、友達に自分から言えても、言われると返せなかったりするのが普通です。
お友達も「遊ぼう」を自分から言えるけど、言われるとなんと返していいのか分からなかったり、返すことができないだけではないですかね?💫

わたしのママ友も同じですので、言えても、返すことができないこは多いと思いますよ🌴

• 田谷子

田谷子

安心しました😊
    なるほど。あいさつとか親じゃないと返せなかったりします。
    返事がまだできないのは良くあることですよね!勉強になりました‼️ありがとうございます😊

• 6月24日
るな

あるよ!
でも気にしないし、何回も公園に通って同じ子供に会うと段々仲良くなってくることもあるし、あまり気にしないかも(^^)

• 田谷子

田谷子

安心しました‼️慣れていくしかないですね!

• 6月24日