※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

妊娠初期で右の乳首が痛く、黄色い膿が出ています。乳腺炎かどうか不安で、抗生物質は使えないか心配です。月曜の検診で処置方法を聞こうと思います。

妊娠初期もうすぐ8wなのですが右の乳首が痛くてつまんだら黄色い膿がでてきました。
卒乳して1ヶ月半がたっています。
以前乳腺炎になったときは乳首ではなくおっぱいが張ってるイメージなので乳腺炎かどうかはわかりません💦
月曜日検診なのでそこで聞いてみようと思いますが妊娠初期で抗生物質とかはだせませんよね💦
どのような処置になるのでしょうか😭

コメント

まま

がっつり絞って出されるか、
妊娠中でも飲める抗生剤あるのでそれの処方になるかだとおもいます。

  • ちょもりん

    ちょもりん

    回答ありがとうございます!
    薬には少し抵抗あるので絞り出されるほうが自分的にいいのですがじぶんでもこれでもかってぐらい絞ったのに痛み引きません😭

    • 6月21日
  • まま

    まま

    わたしもやめて1ヶ月は張って痛かったです😭
    冷やしまくって最終2週間痛くても永遠我慢しました笑

    • 6月21日
  • ちょもりん

    ちょもりん

    我慢してれば痛みなくなりますか😭?

    • 6月21日
  • まま

    まま

    鬼の痛さでしたが勝手に無くなってました!
    今は息子に上のられたり手で押されたら痛いぐらいです!

    • 6月21日
  • まま

    まま

    ちなみにわたしも乳首擦れるだけでも痛い時ありました😭

    • 6月21日
  • ちょもりん

    ちょもりん

    ちなみに膿とかはでましたか😭?

    • 6月21日
  • まま

    まま

    膿というか黄色い詰まったようなものはでました!
    熱も出ませんでしたし絞ったらましになったので放置でした笑
    ちなみに乳首触ったら母乳出るってゆわれたので痛かったですが周りだけで絞りました!

    • 6月21日
  • ちょもりん

    ちょもりん

    なるほど😭
    月曜日まで絞ってなんとか痛み引かせようと思います😭

    • 6月22日