※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

皆さんどのような車に乗っていますか?コンパクトカー、ファミリーカー、…

皆さんどのような車に乗っていますか?
コンパクトカー、ファミリーカー、SUVのどれかですが、それも決まってません😅
良ければ値段も教えてください!
新車、中古車どちらでもいいですが予算は250~300万の間で考えてます。

コメント

ママリ

値段は旦那が決めたのでわかりませんがメインはファミリーカーのヴェルファイア使ってます!
たまに以前から持っていたコンパクトカーのフィットシャトルも使ってますが、子供いるとファミリーカーのが何かと便利です😊

• もなか

もなか

ヴェルファイア、、お高いですね🤣
    やはりスライドの方が使いやすそうですよね!
    ありがとうございます。

• 6月21日
ヨシコ

シエンタ乗ってます😄
あまり大きくなると運転が怖かったのでシエンタにしました😅
新車で210万円くらいでした。

• もなか

もなか

シエンタ、フリードもいいね、と候補に上がってます!うちは道が狭いので大きすぎるとぶつけそうで怖いです💧
    新車でその値段ならいいですね💕
    ありがとうございます!

• 6月21日
めぐまま

値段はもなかさんの予算外にはなってしまいますが、
結婚前に子どものことも考え、旦那とVOXY購入しました💦
車高あって、振動もあまりないので、悪阻で移動するときは本当に助かりました💦
両親乗せて遠出も出来るので、7人乗り頑張って買ってよかったなと日々思ってます🤣💦

• もなか

もなか

あと100万くらい足りなさそうです笑
    旦那がローンを組みたくないみたいで一括で出せる金額がそのくらいになってしまいます💧
    私も実母と同居なので6人乗り以上にしたいなと思ってます😚
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • めぐまま

めぐまま

多分そうですよね💦
    正直うちも金銭的には、結構痛い感じです(笑)
    ローン組みたくないのすごく分かります!!私も組みたくない派なので、旦那と揉めました😂
    いい車に出会えるといいですね✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

アウディQ3です。
とっても乗せ辛くおすすめしません。

ホンダのNなんとか?という軽に乗せてもらいましたが、便利すぎて感激しました。
ベビーカーも畳まず乗せられるし、天井も高いのでお世話しやすいです。

うちの車は頭がぶつかります。乗せたり、降ろしたり、お世話するときもです。

• もなか

もなか

セダンですかね?うちも今セダンに乗ってて乗せづらくて💧
    NBOXですかね?今の軽自動車値段も結構しますが広いですよね!
    ありがとうございます!

• 6月21日

ミニバンと軽です。

ミニバンはヴォクシーで新車でいろいろオプションをつけて300万くらいでした。アルファードやヴェルファイアは大き過ぎてやめました(笑)

軽は次買い換える時期が来たらコンパクトカーにする予定です。

• もなか

もなか

ヴォクシー検討しましたが、300万で買えるんですね!
    よろしければコンパクトカーにする理由などあったら教えてください💞

• 6月21日

退会ユーザー

子供が1人なら軽でもまだいいんですけど、2人以上になると軽じゃ狭いので😂

あと、うちは2人目が産まれたら私が普段ヴォクシーに乗って、旦那がもう1台で通勤するので燃費のいいコンパクトカーのほうが都合がいいからです。

• 6月21日
  • もなか

もなか

なるほど、私もいずれ仕事復帰するのでコンパクトカーの方が使いやすそうです😱ありがとうございます!

• 6月21日

メインはセレナに乗ってます!ディーラーの試乗車あがりのもので、280万です。その前はアイシスに乗っていました。
サブ?(夫の通勤車)はスイフトで203万です!

• もなか

もなか

ディーラーの試乗車もいいですよね!オプションもほぼフルでついてるものもあったりして、中古車ですがほぼ新車みたいな感じですし!
    セレナでその値段でいけるなら試乗車も検討してみます😍ありがとうございます。

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんです!グレードも良くて、ほぼフルオプションでした♪走行距離も少ないし、ディーラーの車なので整備もしっかりしてあって雑な扱いもされていないので安心して買えました(^_^)一応 中古という事にはなりますが、ディーラーで買うと新車保証も継続してもらえますよ。

• 6月21日
  • もなか

もなか

いいですね!
    試乗車狙ってみます😍
    ちなみに、ディーラーに行って試乗車が欲しいって伝えましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(>_<)

ディーラーがやっている中古屋に行きました!(私が行った所はディーラーのすぐ横にお店がある感じのところでした)
    そこにたまたま試乗車あがりの中古車が出てた感じです!

• 6月23日
  • もなか

もなか

ありがとうございます😍

• 6月23日
パピコ

今はプリウスですが、いずれ子供が3人になったらセレナ買おうと思ってます😊

• もなか

もなか

子供が2人以上ならファミリーカーですよね!
    ありがとうございます!

• 6月21日
るる

トヨタのボクシィー新車で買いました!
カスタマイズとか色々込みで350万のところを40万値引して、310万で買いました!
7人乗りのところを3列目は、畳んで2列目をかなり下げているので広々と使えてます!

うちは子どもも2人になりますし、両親のせることもあるため、やっぱりファミリーカーおすすめです✨

• もなか

もなか

そんなに値引きして貰えるんですね!
    ヴォクシーすごく人気ですね🌟
    ぶつけないか心配ですが、ありがとうございます!

• 6月21日
saa*

310万で新車ヴォクシー買いました☺︎

• もなか

もなか

ヴォクシー人気ですね!
    やはりいい車なんですね😘
    ありがとうございます。

• 6月21日
ままり

マツダのCX-5、SUVです。
まだ妊娠する前に旦那のどうしてもの希望でこれにしましたが、、、
2人目が産まれるまでには絶対ミニバンにしたいです😭😭

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    cx5も候補にでてました🤣やはり子供がいると使い勝手わるいんですね

• 6月22日
SJHY

今はエスティマ480程
プリウス350程ですが
前はハリアーとLSでした!
ノアは新車で350で弟が購入してました^ ^