※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあや✳︎
妊娠・出産

30週になり息苦しさが増し、眠れず不安です。同じ経験の方いますか?

今日で30週になりました!昨日の夜動悸息切れが酷く一睡も出来ず泣きたくなりました😭これからもっとお腹も大きくなるだろうし眠れない事も増えるだろうと考えると自営で土日は出勤しなくては行けないのに不安でしょうがないです😭
赤ちゃんの成長はやっぱり嬉しいですがあの息苦しさ、どの体勢でも苦しく眠れずと思うと夜が本当怖いです😓
30週ってみなさんこんな感じですかね?

コメント

ゆぴpq

わたしも、動悸息切れで夜眠れないことあります(´×ω×`)私は仕事辞めてるので、昼間に寝れる時に寝てますが、お仕事されてるなら、しんどいですね(´•̥  ̯ •̥`)
別に動いたりしてないのに、急にドクドクして後頭部が波打ってるのが分かったり、寝づらいですよね( *_* )もう、これは我慢しかないのかなーって思ってます。

自営とのことで、お休みすることは難しいんですかね(´•̥  ̯ •̥`)?

• さとあや✳︎

さとあや✳︎

お返事ありがとうございます😊
    やはりこの時期は仕方ないのですね😭
    私も平日は仕事がないので気が楽ですがどうしても忙しい土日は出勤しなくてはいけない状況です😭社員、アルバイトと人材はいますがまだ任せられるほどアルバイトが育っていないのが一番の理由です😓天気のいい日はお陰様で忙しくなおさら出勤せざる得ません😭そんな時に限って眠れないという😭😭

• 3月19日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

そうなんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    それはしんどいですね。後期に入って、体も出産の準備をしてて、夜にあんまり寝れないようになってるのかな。って最近では思います!
    少し前まで、ほんとに昼夜逆転でどうやったら寝れるかと調べてみたり、聴くと寝れるオルゴールかけてみたり、目の裏をじーっと無心に見続けると寝れるって書いてあったので実践したり(笑)
    色々試しました(笑)
    オルゴールと目の裏は、私の場合、効く時と効かないときがありますが、もし良かったらやってみてください(笑)

• 3月19日
  • さとあや✳︎

さとあや✳︎

後期はあまり寝れなくなると聞いた事があります😳まさにそれですね!😂
    私は今までYouTubeで胎児にいい音楽!毎回同じものを流すようにして赤ちゃんにも自分にもこれを聞くと眠くなる習慣を作ってきましたが後期にはどうやら効かないようです😭目の裏😳見てみます😎👌

• 3月19日
らるるたん 

最近膀胱圧迫されて急に痛く
なってトイレに行くのに目を
覚まします(:;)おっぱいは痒くて
痒くて寝付けないしと思っていたら
今度はお腹まで(><)寝不足で
イライラ気味だったりします󾌹󾭛
仕事してるのは辛いですね。
私はその分二度寝で朝早く起きて
からもう一度寝れるので寝れないと
なったら相当なストレスだと
思います!(*_*;なんだが涙出て
きますよね(:_;)好きなご飯もたくさん
食べると食べた後ずっと逆流してる
感じだし嫌になるのわかります!
でも赤ちゃんの事考えたら
早く会いたい!あとすこし!と
言い聞かせて頑張ってます(:_;)
さとあやさんも一緒に頑張りましょ(*^^*)

• さとあや✳︎

さとあや✳︎

急な変化に気持ちがついていかず本当イライラしてしまいます😭仕事家事もちゃんとやりたい!そしてやってきたつもりですが思うように出来なくなった事にもストレスになり、寝付けないのかな?とも思います😓
    でも赤ちゃんに何かあったらと考えて守れるのは私だけと思い少し手を抜く事も覚えなければいけませんね😭
    気持ちが楽になりました😭

• 3月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

すごくわかります(:;)完璧にやりたい
    自分と今はお腹周りも出て来て
    隅々まで掃除が出来ない自分に
    イライラします(><)私も不安からか
    夢を何度も寝ている間に見るので
    全然寝た気がしません(:_;)󾫵
    赤ちゃんが産まれてしまった夢とか
    危険とか旦那がいなくなるとか
    嫌な夢ばかり󾌣󾭛なんとか好きな物を
    食べたりでストレス発散をしてる
    つもりではいてもやはり妊婦さんは
    もう一人命がはいってるって事で
    気楽になれる日はないですよね(TT)
    ここで不安とか話しながら
    生活していきましょう(*^^*)💓

• 3月19日
  • さとあや✳︎

さとあや✳︎

妊娠してから本当不安定でメンタルもだいぶ弱くなりました😭
    小さい変化にも不安になったり、ホッとできる時間がないですね😂
    新しい命を授かったからこその有難い悩みですが☺️
    また話聞いてください😊

• 3月19日