※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

一人目の出産は緊急帝王切開で、次の予定帝王切開に不安がある。他の方の経験を知りたい。

一人目を緊急帝王切開で産みました。
10時間の陣痛、吸引、会陰切開の末の帝王切開でした(笑)
切るってなった時は、こんなに頑張ったのにまじかー!と思い、あれよあれよと言う間に出産して脊髄注射?も痛くありませんでしたし、余裕が全くなかったので痛みに相当強くなってたとおもいます。

二人目は予定帝王切開なのですが、一人目が緊急だっただけに、もうそれはびびってます(笑)
麻酔効かなかったらどうしよう、後遺症残ったらどうしよう、今度は注射痛いかな?後陣痛って二人目痛いかなとか、もう恐怖です(笑)
二人目同じく帝王切開だった方どうでしたか??

コメント

あいりーん

私も1人目が緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開でした!
麻酔の注射は2人とも痛くなかったのですが、私は2人とも麻酔の効きが悪く1人目はなんとか耐えましたが、2人目は下半身が動かせるほど麻酔が効かずそのままお腹を切られ😭😭😭
痛いなんてもんじゃなかったです( ; _ ; )( ; _ ; )
結局、その後全身麻酔になりました(笑)
後陣痛は、1人目の方が痛かったような気がします!
2人目はいつお腹を切るかが決まるため、日にちが近づくにつれてドキドキしました😂

• まろ

まろ

横から失礼します!!

あいりーんさんとめっちゃ似てます😳✨

私も一人目緊急帝王切開で、二人目予定帝王切開でした!

私も麻酔が効きにくい体質みたいで、一人目は陣痛からの麻酔、帝王切開だったので陣痛の痛さもあって切る痛さは我慢(叫びましたが💦)できましたが、二人目の帝王切開はめっちゃ痛くて、本当に辛かった😢

一人目を産んだあとは、赤ちゃんまた欲しいなぁって思えたけど、二人目産んだあとは痛すぎて、三人目はいらん!!って思いました(笑)

• 6月21日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

その話聞くだけで恐怖です、、
    私は一人目のとき麻酔は普通に効いたのですが、二人目どうなんだろう😂
    効かなかったらもうそれって切腹ですよねwww

私も3人目は考えてないので最期の帝王切開だと思って挑みます(笑)

• 6月22日