※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、2人育児は大変。夫は飲み会で手伝わず、ストレス。早く慣れたい。

下の子が明日で2ヶ月です👶

でも、いくら2人とも自分のお腹から産まれていても、
急に2人育児がうまくできるわけではないですね💦

ご飯、お風呂、寝かしつけ…
1人で2人世話するのって
ものすごくパワー使いますね😩

しかもこのバタバタの間、
旦那は楽しく飲み会とか。
余計に腹立たしい…😤

早くふたり育児慣れたいです😣😣😣

コメント

絆

私も最近やっと余裕出てきましたが
1人でお風呂と寝かしつけは
さすがに大変ですね😭😭

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お風呂の間だけ、近くに住む義実家に下の子をお願いしたのですが、上の子のイヤイヤ期が激しくて何だかゲッソリです。。😱

• 6月21日
ぴーの

1人で2人の育児は大変ですよね💦
ましてや、下のお子さんがまだ1ヶ月だと尚更お風呂とか、大変😰

我が家も、食事、お風呂、寝かし付けの時間が一番バタバタして、今だに嫌いです😣

旦那さん、飲み会なんですね💦
男の人は、自由で本当に羨ましいですよね😵

よく、頑張っていらっしゃると思いますよ✨

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご飯〜寝かしつけ、一番バタバタしますよね😩
    うまくできない自分が悔しくて…😅
    イヤイヤ期で当たり前ですけど言うこと聞いてくれない上の子にもイライラしちゃって💦

普段は旦那が助けてくれますが、今日を皮切りに飲み会が多くて😭

いつも仕事に家事育児に頑張ってるから楽しんできてと送り出したものの、私も時間忘れて飲みたいです😭😩😩

• 6月21日
  • ぴーの

ぴーの

お子さんが日々、元気に過ごしてたら、うまく子育て出来てる証拠ですよ😄

イヤイヤ期…ほーーーんとに大変ですよね💦いつまでイヤイヤ期なのか終わり見えないし😵

今度の旦那さんがお休みの時は、お子さんを少し旦那さんにお願いして、R&Rママさんが、カフェとかで美味しいものを食べて息抜きしちゃいましょ😁

• 6月21日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そう言ってももらえて嬉しいです🙇‍♀️
    あれこれ子どものために考えすぎちゃったりしますが、元気に過ごせてるならそれだけで万々歳ですよね😣

うちはイヤイヤの表現が激しい方なので余計に夫婦共々疲れてます😅

ゆっくり何も考えずひとりでご飯食べたいです〜😩💓💓

• 6月22日

めちゃくちゃ分かります😭
毎日クタクタ…
旦那の飲み会とかもほんとに腹立ちますよね🤯
1年経って、上の子はほんとにヤンチャで反抗もしてくるし本気でイライラするし、下の子は歩き回って色んなところ登ったり触ったり😱
本気で一時保育とか調べたりしました💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

幸せいっぱいな分体力気力の消費量半端ないですよね😅💦💦
    旦那も出来るだけ飲み会は最低限にしてくれてますが、異動の時期なので避けられないものもあって😅
    でも私も時間も家のことも忘れて飲みたいよ〜って感じです😭
    お互いうまく息抜きもしたいですね💦

• 6月22日
ko zu

私は来月から二人育児になります〜😂 
楽しみ反面、不安だらけです。
今、上の子、もう赤ちゃんがえりしてますし😭 
旦那さんありえないですね😤 
オトコはほんとに自由に一人で過ごせるから羨ましいです!
毎日、お疲れ様です。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

幸せも2倍に増えますが、どうしても2人同時に泣いたりするとバタバタあたふたして😂
    赤ちゃん返りも仕方ないと思いつつ、ママは1人しかいないので、手もキャパも足りません😂笑
    私も何もかも忘れてパァーッ飲みたいです〜💦

• 6月22日
  • ko zu

ko zu

同時泣きの対応はたいへんそうですね😭 
    二人同時抱っこはできないし、、
    上の子か下の子、どちらを優先されてますか?
    わたしは里帰り終わればほぼ、一人でしないといけないとおもうので
    大丈夫かと心配ばかりです😭

• 6月22日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

教科書通りのように、とりあえず上の子を優先するようにしてます😂
    今のところ遊んでる時に下の子を抱っこしてても何も言わないので、抱っこしながら応えれる範囲で応えてます。

…が、妹ができた以上これから我慢も覚えてほしいので、オムツ替えや授乳、お外遊びなどは下の子優先にしてます。

やっぱりご飯、お風呂、寝かしつけはまだまだ1人でこなすのは不安です😣

• 6月22日