※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

生理周期に関するタイミング取りのアドバイスをお願いします。ポリープ手術後は自己流で排卵検査薬を使用しています。夫婦ともに他に問題はないそうです。

タイミング良かったと思ったのに、だめでした。
なんで生理ばっかりちゃんと来るんだろう

妊娠された方、どんなかんじでタイミング取ったか教えてください〜
アドバイスください。。基礎体温貼ります🤒

ちなみに2月に子宮ポリープを手術して、それから先月までは病院にてタイミング法、今週期は病院をお休みして排卵検査薬での自己流でした。

夫婦ともにポリープ以外の問題はないとのことです。

コメント

ちゃあ

私たちも夫婦ともに何の問題もなかったのになぜか全然できませんでした。が、結果的にストレスが原因だったんだと思います。
親からの孫の催促的な💦
それで排卵日に合わせてしてて。。そんなんじゃ無理だよね!もうできなかったらそれでいいよ!って割り切ったら翌月妊娠しましたよ⑅◡̈*
考え過ぎないのもひとつかな、と経験談として⑅◡̈*

• cochan

cochan

妊娠しないことがもうずっとストレスです💔
    私たちより後に結婚した子の妊娠。
    旦那の親戚の集まり、
    うちの両親や祖母に孫の顔を見せれないこと、、、

旦那の仕事も忙しくて、
    でも排卵日付近にやらないと可能性は無いしでどうしたものかってかんじです💦

排卵日とか基礎体温とかまったく気にせずの仲良しで授かられたのですか?🕊

• 6月21日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうです!基礎体温も排卵日も全て気にするのやめて、禁酒もしてましたがバンバンお酒も飲んで気にしないってことを徹底したらできましたよ🐤

• 6月21日
  • cochan

cochan

私も昨日、旦那が帰ってきた後一緒にお酒飲んじゃいました🥂基礎体温も付けられてなかったってことは、ルナルナとかも見ず排卵日を把握されていなかったってかんじでしょうか?🥚

• 6月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

ルナルナとかも見るのやめちゃいました笑

• 6月22日
1.0

私はとにかく数打ち当たれで行きました!
基礎体温とおりものの変化で
何となく排卵の2〜3日前から排卵の2〜3日後までを強化週間として
いつもより多めに仲良くしてました!
夫には卵子と精子の寿命を伝えて、この強化週間はよろしくね!と言っていました😅
この日!と決めると、出来なかった時に虚しくなるので、限定するのはやめました。

基礎体温も目安ですし、人間は機械ではないので
明らかに排卵したかなぁと思っても、何回かしてましたよ!

• cochan

cochan

数打ちあたれですよね!
    排卵検査薬使われていますか?
    もし使われていたら、使ってる期間教えてください😢💓

• 6月21日
  • 1.0

1.0

私は自己流で半年くらいで授かったので、排卵検査薬は結局使わなかったです!
    ただ、母親が不妊だったため、基礎体温だけは結婚する前から3年間くらい測ってたので、それに頼ってました😅

• 6月21日
  • cochan

cochan

そうなんですね!ありがとうございます😊基礎体温で排卵日を予測されていたんですね✨排卵前ってどんなふうに予測されていたのか教えていただきたいです🙇‍♀️💕

• 6月22日
  • 1.0

1.0

私は基礎体温でだいたいですが
    低温期が3週間、高温期が2週間となっていたので
    それを基準に、おりものの量が増えたりしたら
    そろそらかな〜?と思ってました!

あとは、人間の本能で、排卵付近はムラムラするらしいので
    それも考慮してました😊

• 6月22日
パピコ

妊活にこだわり過ぎて夫婦生活が義務になっていた時は全然妊娠しませんでした😅
なんか今日したいな〜ムラムラ、ってときに夫婦のスキンシップ的な感じで恋人のような夫婦生活をしたら妊娠しました😊

• cochan

cochan

ありがとうございます😊それがまさに排卵日付近だったんですね🕊羨ましいです!

• 6月21日
  • パピコ

パピコ

妊活のためではなく、本能のままに笑夫婦生活持つのもいいと思いますよ😊

• 6月21日
  • cochan

cochan

両方あんまり性欲が強くないのかな〜ってかんじなんです😅排卵日が過ぎてたらピタッとやめるのもよくないんですかね。。パピコさんは、排卵日後も仲良しされていましたか?

• 6月22日