※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

実父から妊娠中の体型を茶化され、冗談でも受け入れがたい。医者の実父は家族には辛辣で謝らず、イライラする。妊婦の体型茶化されたらどうする?

38wです。
里帰りしてますが、実父から「ほら見て〜あのでべそ、満腹ふとるくんみたいやな〜」と 体型を茶化されました。
満腹ふとるってポッチャリキャラがいるようです。

全っ然笑えません💢「そういうとこ冗談でも、ほんとデリカシーがないわ!」と言い、その場を離れてきましたが、妊婦の体型茶化すのって酷すぎませんか?

太りたくて太ってるわけではないし、赤ちゃん育ててる身体に言う言葉ではない気がします。
冗談ってわかってても受け入れがたいです。
そんな実父は医者です。決して患者様には言わないでしょうけど、家族ならなんでも思ったこと言っていいのか!とイライラします。
そして絶対に謝りもしません。冗談なのに真に受けすぎ!と思っています。上の子のときもそうでしたから…💢
妊娠前は筋トレ大好きでかなり身体を鍛えていた方なので、産後見返してやります!😡

体型茶化されたとき、妊婦のみなさんならどうしますか??

コメント

🐯

妊婦の体の変化に、笑えない冗談ですね💦
お腹が大きくなるのは赤ちゃんが育ってる証だし、体重が増えるのは赤ちゃんを守るためだと私は思ってます!
全然ポッチャりでも太ってるわけでも無いですよ!

• 🐇

🐇

そうですよね😌体重管理だって一生懸命赤ちゃんのためにやってきて、今まで赤ちゃん守ってきたんですもん😭!あと少しなので、頑張ります😭励ましてくださりありがとうございます😊

• 6月21日
  • 🐯

🐯

体重管理だって、楽なことじゃないですもんね!

• 6月21日