※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル⠒̫⃝
妊活

排卵は終わったか不安。旦那とのタイミング合わせ難しい。皆さんはどう協力してますか?

排卵検査薬で昨日は濃かったのですが、今日には薄くなりました。基礎体温も昨日下がり今日高温期に入った感じです。もう排卵は終わった感じですか?(T_T)ここ2.3ヵ月検査薬と基礎体温つけて自分は頑張っていますが、旦那がもともと性欲少ない方?なのもあり、その日にタイミングとれていないかんじです。1日遅かったり…… 自分からも強く言えないのもあり1人でイライラしてしまってます。皆さんどのように協力してもらってますか???

コメント

coco

私もここで見て知ったのですが、コウノトリっていうアプリは夫婦で一緒に使えるアプリで、旦那さんもアプリを見ればタイミングの時期が分かるようになっています(*^^*)
プッシュ機能が付いてるので、今日だよ!!みたいな日はこちらから送ることもできます♪
私発信でいつもタイミング取るのがストレスでしたし、旦那にもちゃんと周期を分かってもらいたかったので使ってよかったと思っています!
使ってからは割とタイミング取れるようになってきました!

自分1人が頑張ってるみたいでやるせなくなりますよね…。お気持ち分かります。

男性からしたらナイーブなことなので、扱いが難しいですよね(;_;)

早くあんさんにもコウノトリさんが来てくれますように。

私も頑張ります(*^^*)

• スマイル⠒̫⃝

スマイル⠒̫⃝

なるほどー!そのアプリで排卵日前後数回アピールしたりもしますか?妊活するはじめに、今日だって言われてやるの嫌なんだよなと言われたことあります😭本当に気を使います。。。ありがとうございます!アプリさっそく使いたいと思います。

• 3月19日
  • coco

coco

排卵日付近になると、アプリが勝手に教えてくれますよ!
    ただ、プッシュ機能ONにしてないと自分でアプリ開かない限り気付かないです!

私も旦那に、今日だよ!って言われると緊張するって言われたことあります。笑
    男って本当にナイーブですよねー(;_;)

• 3月19日
  • スマイル⠒̫⃝

スマイル⠒̫⃝

ありがとうございます(T^T)参考になりました。色々見ると盛んにタイミングとれてる家が羨ましく思いげんなりしてましたが、同じ境遇のcocoさんにアドバイスもらいまた頑張る気になりました。

• 3月19日