※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

着られなくなった子ども服をどうしたらいいか悩んでいます。お下がり先がないため、写真を撮ってフォトブックにすることを考えています。他にフリマアプリ以外の方法があるでしょうか?

着られなくなったベビー服、子ども服、どうしましたか?

状態は悪くないですが特にブランド品ではないものです。
周りにお下がりであげられる子はいません。

ただ捨てるだけなのも何となく寂しくて、写真を撮ってフォトブックにはしようかと思っています。

フリマアプリ、お下がり以外に何かした方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

ベビー服をくるみボタンにして保管するアイデアを見たことがあります。
百均のくるみボタンのキットでベビー服の生地をくるみボタンにして、おしゃれな瓶に入れてました。
ボタンなのでかさばらないし、生地そのものをとっておけるので、いいアイデアだなぁ、と感心しました。

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    くるみボタン!思いつかなかったです。たまに手作りするので、そう言うの良さそうです✨

• 6月21日

2人目ができた時に着るかもしれないので綺麗に洗って
ジップロックに入れてしまってあります😆

• こう

こう

なるほどです!まだ無理に捨てたりせず、しばらくはジップロックで保管も良さそうですね。

• 6月21日
LAPIS

お下がりで破けてしまった物やボタンが取れてしまっている物はアップリケを外して大きめサイズの服に付け替えてリメイクしています
お下がりであげる予定だった子が太めで着られないようなので渡せなくなりました
地域のおさがり交換会に提供するとかフリーペーパーで譲渡するのもいいかもしれません
オークションなどに出すのもなかなか手間ですよね
次の子のことも考えてはいますが妊娠出産できるか確実ではないので悩みどころです

いらないものはリサイクルショップにまとめて持って行ってます!

綺麗なものとか勿体無いなと思うものは2人目用に保管してあります!

• こう

こう

リサイクルショップはフリマアプリよりラクそうで良いですね。
    うちは1人かなと思っていましたが、まだ少し迷いがあるので保管がいいかもですね🤔

• 6月21日