※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむまま
妊娠・出産

つわりの症状でお弁当作りが難しいです。朝夜の具合が悪く、どうすればいいか迷っています。皆さんはどうお弁当を用意しますか?

6wの初マタです。主人のお弁当についてです…
最近、これがつわりかな?というような胃のムカムカ、吐き気、だるさ(眠気?)があります。
特に朝起きたときと、夕方から夜にかけて症状があり、主人のお弁当を作れない日が続いています。朝が弱いので、これまでは夜にお弁当を作って冷蔵庫にいれていたのですが、夜に吐き気が強いので難しくなってしまいました…
皆さんならどのようにお弁当を用意しますか?

我慢できないほど酷いつわりではないし、頑張りが足りないのかなとも思うのですが、初めてのことなので質問させてください…よろしくお願い致します。

コメント

りくりりママ

つわりの時くらい甘えていいと思います💓
私は作らなかったり、冷食に頼ってました😂
夜お米だけ仕込んで朝冷食(自然解凍OKだとさらに楽チン)入れたり、たまには旦那が自分で詰めて持って行ったりしてました!
辛いですが終わりはあるのでぼちぼち頑張りましょう💓

• とむまま

とむまま

優しいコメントありがとうございます…😭
    冷食いいですね!今は色々ありますし♡今度買い込んできます!
    ありがとうございました、がんばります!

• 6月21日
  • りくりりママ

りくりりママ

いつも頑張ってるんだから妊婦の時くらい甘えましょう💓
    今冷食本当にいろんな種類あるし、美味しいですよ😍
    今はお腹の子供のことを1番に考えてゆっくり過ごしてください!

• 6月21日
  • とむまま

とむまま

ありがとうございます…!!なんだか泣きそうです😭✨✨
    本当にありがとうございます♡

• 6月21日
rin

私も全く同じです💦昼~夕方に、夕飯作る時に作っておいて冷蔵庫入れてます😭夜も朝も作るのは無理なので...

• とむまま

とむまま

コメント嬉しいです!同じ方がいらっしゃってホッとしましたー💦💦
    夕飯作るときに、というのはベストな時間かもしれません…!最近は夕飯も出来合いになっていたので、これを機にやってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月21日
  • rin

rin

出来合いも冷食も活用しましょ☺️✨作るだけ偉いんです🥰!!
    私は夕飯に簡単かつお弁当に入れられるものしか作らないので、夕飯もお弁当もほぼ同じです🤣🤣🤣
    悪阻辛いですよね😭共に乗り越えましょう😭!!

• 6月21日
  • とむまま

とむまま

優しいお言葉、ありがとうございます…😭わたしも普段から夕飯とお弁当は同じようなメニューでした(笑)
    共に乗り越えましょう!ありがとうございます!!

• 6月21日