※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供の習い事について相談します。息子に何をやらせるか悩んでいます。フィギュアスケートや音楽系が候補ですが、経済的な面も考慮しています。他のお子さんは何を習っていますか?


子供の習い事についてです👦🏻

もうすぐ3歳になる息子に習い事をやらせて
あげたいと思ってます♡

私個人的には
フィギュアスケート、ピアノ、バイオリン、和太鼓
がいいな〜って💕

私が小学生の頃はピアノと和太鼓を習ってました。

ピアノは母親に勧められて始めましたが
私はカッコイイ和太鼓の方にハマりました🥁

子供がやりたい事をやらせるのが一番なんですが
まだ何がやりたいのかわからないので
とりあえずいろいろ見学行ってみようかなと。

フィギュアスケートはかなりの金額らしく
年間50万以上、月謝レッスンリンク代で月15-20万
スケートシューズも高い物で12万以上
すぐ成長する子供の足は年間2足は必要。
いろいろ調べたらフィギュアスケートは経済的に
ちょっと厳しいかな〜って😭😭

スイミングも今やってる子供多いですが
我が子は水を怖がり今でもお風呂はギャン泣き。
なのでスイミングもちょっと厳しいかも。。

ピアノとかバイオリンなどの音楽系素敵だな〜って♪

皆さん、お子さんは何か習い事やってますか?
又はやらせたいと思ってる習い事はありますか?

いろいろお話がしたいです\(◡̈)/

コメント

yuki

わが家は幼稚園が落ち着いたら
水泳・バレエ・ピアノ   
あたりを視野にいれています😊

和太鼓もフィギュアも場所が限られているから大変そうですね💦💦

特にフィギュアは大変って話ししか耳にしないですよね😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    うちも女の子だったらバレエやらせたかったです💕
    和太鼓は私はとっても楽しくやってました💕
    手は豆ができて、潰れて血が止まらない事もしょっちゅうでしたが😭😭
    かっこよくて素敵だなって!親子でやりたいなとも思ってます♡

    フィギュアスケートはやっぱり大変ですしお金もかなりかかるとは聞いていました😭

    • 6月21日
  • yuki

    yuki


    そうなんですね😊
    うちは、子ども自身も興味あるみたいなので男の子ですが検討中です🎵

    親子で和太鼓とかお祭りなどで見ますが良いですよね😂
    コンビネーションとか「おぉ~😲👏」となります。笑

    前にフィギュアやっている親子に密着した番組見ていましたが凄かったです💦
    夜中車走らせて練習場のリンクに行き明け方練習やって~とかしてましたよ😱

    • 6月21日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    男の子でバレエやってる方今多くなって来ましたよね💕
    素敵だと思います!!

    私もお祭りなどで和太鼓やりました!
    観客からの拍手とか見られてるの緊張しますが楽しかったです\(^^)/

    私も以前フィギュアスケートの密着見たことあります!
    本田望結三姉妹の密着番組とかやってましたよね!ほんとに大変そうでしたね😭

    • 6月21日
H.mam

女の子な事もあり習字をやらせたいですが、左利きなので悩んでます😩
主人も左利きで、習字で右に直そうとしたらご飯食べなくなっちゃうタイプだったらしく躊躇してます💦笑
でも私は右利きで教えにくいし、字が汚いのがコンプレックスだったので出来ればやってほしいですね、

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私も左利きですよ〜💕💕
    スポーツも字も、スマホを打つもの全て左手ですが、ゆういつ習字だけは右手でしたよ♡
    むしろ左手だと上手く書けないです(´・ω・`)
    普段左手だけど習字は右手って方学校でたくさんいましたよ!
    習字はペンと持ち方が違うので私は全然苦になりませんでした!

    • 6月21日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    すみません、ペンと持ち方は同じですが大きく書くのでペンと全然違います💕

    • 6月21日
  • H.mam

    H.mam

    そうなんですね❣️
    右手で習字をやっていて、左手で書く字は上手くなりましたか??
    とにかく自分が字が汚いのがコンプレックスなので娘には同じ思いしてほしくありません💧
    逆に質問してしまってすみません💦😂

    • 6月21日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    小学生の頃、習字で金賞貼られた事ありました😂💕
    ただ、右手で習字、左手でえんぴつなので左手で書いた字は綺麗にはなりませんでしたね😭笑
    結局違う手で書くので、、ある程度書き順だったり細かい所は改善できましたが、、、
    綺麗かどうか聞かれたら微妙ですね😂

    • 6月21日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    すみません、、私の個人的な感想ですので、、他の子はもしかしたら綺麗に書けるのかも?😂笑
    私は微妙でしたが、、

    • 6月21日
なあ

わたしも和太鼓やってました♥️
楽しいですよね✨💍

ピアノもやってましたが
どっちもいいですよね♪


うちの子は二人とも男ですが
ピアノ、水泳、体操をやらせています☺️
ピアノはわたしの影響でやりたいと言ったので二人ともやらせてます。
下の子は水泳、体操も。
幼稚園の課外授業であるので
安く送迎の負担もないのでやらせてます♪



やらせたいと思ってるのは
特にないんです😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ほんとですか💕
    和太鼓楽しいですよね\(◡̈)/
    私も和太鼓が一番楽しくハマりました!
    引越しで辞めちゃいましたが引越しがなければきっと今でもやってたくらい楽しかったです💕

    スイミングやってる子供多いですよね!
    ネットで調べたらピアノ、スイミング、体操が一番多かったです👦🏻

    我が子は水を怖がるのでスイミングは無理かも(T_T)

    • 6月21日