※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんが朝夕寝が30〜40分で夜は5回以上起きることが続いています。寝不足で成長が心配です。

8ヶ月になりましたが
いまだに朝夕寝が30〜40分しか寝ません。
これは寝なさすぎなんでしょうか?
夜は20時〜7時で5回以上は起きます。
何回も起きるのが癖になっているような...
寝なさすぎて成長が心配です。

コメント

ぽめ

うちの子も8ヶ月〜9ヶ月くらいまでぜんぜん寝ない子でした💦
昼寝も30分すればいいほうで😣
ぜんぜん寝ないと心配になりますし、忙しいし、大変ですよね😔
9ヶ月の終わり頃からハイハイとか遊ぶ量が増えて10ヶ月過ぎてから、お昼寝も1時間くらいしてくれる用になりました!
夜も1回起きるくらいになってきました☺️

むた⍤⃝

息子もまさしく同じような感じでした😓
1歳すぎてあんよが上手になって
体力消耗するようになった今は
お昼寝もまとめて2時間
20時過ぎから朝6時まで、ぐっすりになりました😭✨
小粒ではありますが、特に問題なく成長してますよ☺️

ぽよ

うちの娘は生後2ヶ月までは寝てくれたのに、それ以降は全然寝なくなり、しかもものすごいギャン泣きするタイプで大変でした(*_*)

ぐっすり寝てくれた上の子二人とは大違いで悩んだ時期がありました💦💦

けど、その子の体力がありすぎるんだ!と保育園に入園した二歳半からわかりました💦💦

他のこと同じ保育園生活しても、保育園のお昼寝もしない、家に帰宅しても元気なまま!夜もなかなか寝ない😅

休ませてもらえなくて、育児と家事と仕事でノイローゼになりそうでしたけど、五歳になった今も変わらず昼寝しない、夜もなかなか寝ないなので諦めが肝心って切り替わりました(;A´▽`A

成長ですが、身長がずば抜けて高く(両親共に160無いのに)、食欲があり、デブではないですが体力ある体つきです😃

心も豊かで、優しい子に育ちましたよ😃

大丈夫!無理に寝かせようとしたら親子で疲れちゃうのでのんびり見守りましょう🎵