※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
その他の疑問

産後3ヶ月で旦那は遠方で寒い地域のために暖かくなってからもどる予定な…

産後3ヶ月で旦那は遠方で寒い地域のために暖かくなってからもどる予定なのですが、長い間旦那と離れてます。

話は少し長くなるのですが、旦那の義母は冠婚葬祭にすごくうるさくて、今まで結婚式やお盆、お正月など帰省するたびに嫌な思いをしてきました。そして今回もおそらく出産したことで、お宮参りなども産まれる前から旦那にうるさく言ってるのだと思うのです。
12月の出産の時、私は予定帝王切開で出産したのですが、手術室に行く前に点滴をして、手術着を着て麻酔や赤ちゃんが無事に産まれるか不安がいっぱいの私に、お宮参りの話をしてきました…義母に言われてることを隠して、会社の先輩がお宮参りとかはしないといけないって言ってたなんて嘘までついて…そんな日にそんな言葉がけしかしない無神経な旦那に、私は腹が立って、口論になり当日付き添いにきていた私の母が呆れて、旦那に私の手術中に少しだけお説教はしてくれたみたいなんですが…

それでその話は流れて今にいたっていて、離れてる状態で1週間に1度様子を聞くために旦那から電話がきます。ホルモンバランスも乱れているのとガルガル期なのもあるのか旦那のことが今、以前のように好きな気持ちがありません。

子供も触られたくないといぅ気持ちまでもっていて…そんな時に来週14日が3年目の入籍記念日でその日に旦那が帰ってきて、私と食事をしようと言われました。先月の14日は、一応形はちゃんとしとこうと思ってバレンタインは送りました。
贅沢な悩みと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は出産の時の事もあり、その食事でご機嫌取りされてるんじゃないかまで考えてしまって行く気がしません…母は子供みといてあげるからとりあえず行っといでと言ってくれてるのですが…皆さんならどうしますか?

長い長文ですみません…(._.)

コメント

うるるん

旦那様はどちらかと言えば義母の言いなりなんですか?

帝王切開前の事とか、あのときに言うなんてとか、ちゃんと話しはしましたか?

いい機会なので、言いたいことは伝えましょう。

この先旦那様と仲良くやっていくには大事なことです。

冠婚葬祭は面倒だけど、とりあえずやっておけば義母は文句はないのかな?

こんなに言われるとストレスで具合が悪くなると言うこともわかってもらいましょう。

何事も伝えないことには伝わらないので、勇気を出して言ってくださいね。

旦那様がわかってくれるといいですね。

さくちゃん

とんだお義母さまですね。
うちの義母も陣痛真っ最中を写真に撮ったりなかなかすごい奴だなと思ってましたが主さんのお義母さまの方が上ですね。。

本当のところはわかりませんが、記念日のお食事は機嫌とりとは関係ないんじゃないかなあと思います。今の主さんの旦那さまへの気持ちがそういう風に受け取ってしまうのかも。どうしても気が乗らなければ無理して行くことはないですよ( ^ω^)子育てが大変で思ったより疲れてて…なんて、断り方はたくさんあります!

主さんのお母様はいい方ですね!お近くに住まわれてるのかわかりませんが、今は連絡手段もたくさんあるしたくさん話聞いてもらって上手に発散してくださいね!

りんごちゃん

出産の時の旦那さんは酷いですね。
私なら食事は行って、素直に話をしてみます。
お義母さんに嫌な思いをさせられてきた事とか、出産する時にどれだけ腹が立ったかとか。
旦那さんもお義母さんにいろいろ言われて大変なんだろうけど、きちんと説得して欲しいですよね。
田舎の人って地域によってはいろいろうるさいところもあるみたいですね。

Rinka❤︎

義母のどちらかといえば言いなりですね…
帝王切開の時のことは、私は手術後も赤ちゃんのことでいっぱいだったので、母がお説教したことで終わってるので今から直接旦那ぬ蒸し返すつもりはないのですが、旦那の無神経さが今回分かって、こういう人なんだ〜って思ってしまってますね…
冠婚葬祭はやれば文句ないのかもしれないのですが、なんでもかんでも聞いてたら、次から次へと注文をつけてくるような義母なんです…(._.)
過去にも色々あって、ストレスで頭痛が続いたり義母のことが絡むと私の体調が悪くなるのは前から分かっているはずなのにって感じです…

でもいつか話合わないといけないかもですね(._.)
相談聞いて頂いてありがとうございます(^o^)

Rinka❤︎

出産の時は本当に無神経と思いました。助産師さんが呼びに来る寸前まで腹立たしくて泣いてました…おそらく手術を前にして血圧も上がってしまっていたと思います(._.)
今までに義母に対して嫌だと思っていることも旦那は知っているのですが、旦那は実母の言いなりなとこもあるので困ったものです。

私の気持ちを大事にしてほしいです。もう少し考えてみます。ありがとうございます(^o^)

Rinka❤︎

陣痛中に写真なんて、空気読んでほしいですよね。
義母はお正月も自分の方に先に来なかっただけでカンカンに怒るような人です…

確かに無理に行かなくてもいいですよね。実は私と旦那の実家は大阪で今転勤で札幌なんです。
わざわざ札幌からそれだけで来るよな人とは思えなくて、つい裏がありそうな気がしてしまって(・・;)

なので、私の母とは札幌に帰ってしまったら遠いので本当に淋しいです…私のことを一番理解してくれて心配もしてくれてます。

Rinka❤︎

聞いて頂いてありがとうございます(^o^)