※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

今2歳2ヶ月の娘がおり、第二子妊娠3ヶ月です。娘が2歳になってからのイ…

今2歳2ヶ月の娘がおり、第二子妊娠3ヶ月です。

娘が2歳になってからのイヤイヤが激しくなり、ママの独占欲、ヤキモチがすごいです。

娘は、お友達のママと手をつないで、仲良くママ友に懐いている時に、私がママはー?なんて手を出しても知らん顔でシカトしてきたりとかして、ママ友にべったりかよと思えば、私が他の子を抱っこしたり、手を繋いだりしていると、泣いて泣いてダメーっと手を離させたりします。

旦那と仲良くしてたり、さっきはソファーに隣同士に座るのもダメーっと泣いていました。

ちなみに今は、娘は旦那とソファーでYou Tubeを見ながら仲良くイチャイチャしております(+_+)

普段二人きりの時は、私にベッタリで、一人遊びもできないし、腕枕でゴロゴロしてたり、ずーっとひっつき虫でおります。。。

これから赤ちゃんが生まれるにあたり、ヤキモチがどんな風になっていくのか、今から何かできることはないのかなー?なんて思って質問してみました。

ヤキモチ焼きの上の子をお持ちの方、どんな風に対処していますか??
また、こんなことが大変、とかいずれ訪れるであろう事を教えていただけると、嬉しいです!

コメント