※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

妊娠35週になりました。先週から腰痛が悪化したため予定より早く産休に…

妊娠35週になりました。先週から腰痛が悪化したため予定より早く産休に入らせてもらい様子を見ながら家事をしています。お腹も張りやすくなり休み休み自分のペースでしているのですが、同居で家業がお寺で行事に出てほしいと言われました。自分のペースで動くなら何とかなりそうなのですが気を使いっぱなしで腰痛や張りに冷や冷やしながら相手できるのか不安しかなく😅
旦那にはキツそうなら顔だす位はしてさがってこればいいとは言われ義理母にも体調の事伝えてくれたみたいですが、今日の朝家事して疲れて横になっていたら急にお勤めあるけどでれないかと言われ、エッ!こっちの体調御構い無しか!とイラッとしました。起き上がるのもヒヤヒヤしながらなので応答に時間かかると聞こえてるのか〜と急かされ何の為に産休早く入ったのかわからん!と思いグッタリしました。家にいて横になっている時間多いとはいえ好きで横になってるわけじゃないので何だかなぁと。後は落ち着かないです。すいませんモヤモヤして書いてしました。旦那に相談か里帰り早くするか色々考えてしまいました

コメント

ちゃあ

早めに里帰りするのをお勧めします。私もお寺のことよく分かるので大変共感致します。
義両親と同居ですとやはりズバッと言えないときもあるかと思いますので今はご自身の体第一で考えてくださいね、😭

• にこ

にこ

結局様子を見ながら参加してきました。開始一時間で息切れと張りが止まらなくなり退出してきました😰あまりに酷く見えたようで無理しないでと義理父には言われましたが遅いわ!💢と思いながらもはっきりといえず暫くしんどかったです😭午後もありましたが流石に辞めさせてもらいました。嫁にきたばかりなので顔だした方がいいのはわかるんですが自分もはっきり言えないので辛かったです。お寺だと門徒さんなどの事もあるので難しいですね。とはいえもう勘弁して欲しいです

• 6月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

グッドアンサーありがとうございます😊実は私お寺生まれなのでめちゃくちゃ分かります。そしてお寺の仕事のせいで私は切迫流産&早産で入院となってしまったのでほんとに気をつけてくださいね💦

• 6月22日
ゆう

腰痛きついですよね。
無理は良くないですし旦那さんにもう一度相談された方がいいと思います!
里帰りも早めにできるようなら帰るのも一つの手かと思います!
どうか無理なさらずにお過ごしください

ままり

早めの里帰りで良いと思います💡
私も腰痛酷かったのですが、早く産休入ってゆっくりしてたら良くなりましたよ☺️
私はもがくレベルの前駆陣痛もあったり浮腫みもあるし、この時期って大変ですよね。
ベッドから起きた瞬間って腰痛とか腹痛とかで返事もしてられなかったりするので、聞こえてるのか〜とか言われたらイライラしますね!!
てか、家業を手伝うために休みに入ったわけじゃ無いのに酷すぎる。自分達でやれよって感じですね。
旦那さんにも沢山愚痴って助けて貰って下さいね。