※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
妊娠・出産

妊娠中に子どもにお腹に赤ちゃんいるか聞かれた経験を共有してほしい。妊活はしていないが、2人目を考えている。子どもに赤ちゃんがいると言われ、不安になっている。

こんにちは😃
妊娠中に自分の子どもや他の子どもに
お腹に赤ちゃんいるよ?と言われた方
いらっしゃいますか🧐?

なんか3、4歳の子どもって
見えたりお腹の中にいた時の話をしたりするって
よく言いますよね?!
実際に言われて妊娠していた!!
もしくはしてなかった!
など経験談を教えてほしいです❤︎

特に妊活をしてるわけでもないですが
月に1〜3回仲良しがあり
2人目が欲しいなとは思ってるので避妊はしていません。

保育士をしているのですが
今日子どもに(3歳児)
先生お腹に赤ちゃんいるね!!と言われ
生理予定日まで1週間あるのですが
なんだかそわそわしてしまいます😂💕

コメント

やゃ

私第2子の時がそうでしたよ。
まだ上の子が1歳半で、話せなかったのですが、やたらお腹にスリスリしたり、自分のお気に入りのタオルをかけてナデナデしてくれたり。
夜泣き全然しなかったのに、突然夜泣きし出したり。
ん??と思っていたら悪阻が始まり発覚しました。

  • きな子

    きな子

    えー!!一歳半ですごいですね😭💕
    話せない時でも
    行動でわかったりするもんなんですね🥺💕

    • 6月22日
deleted user

保育園の4歳くらいの子に笑いながらお腹に赤ちゃんいるよー👶って言われました!!
生理が遅れていて、でも検査薬でも陰性で2日後くらいにもう一度検査したら陽性でした❤️😻

  • きな子

    きな子

    こどもに言われて本当に
    実現になられたんですね🥺💕

    予定日遅れてて検査薬しても
    陰性から陽性になることあるんですね🧐
    私の場合生理予定日までまだ1週間あるので
    このモヤモヤどうしようか状態です😂

    • 6月22日
deleted user

まだ誰にも妊娠を言ってない時に、当時4歳だった甥っ子からお腹に赤ちゃんいるのぉ?とお腹ナデナデされました!
知ってるのは自分だけだったからぞわぁぁあっと鳥肌立ちました(^^)笑

  • きな子

    きな子

    読んでて私も鳥肌たちました👶💕
    やっぱり子どもって
    何かわかるもんなんですね🧐
    いつもおちゃらけてる子なので
    冗談で言ったのか
    何か感じたのか…ドキドキです🐥笑

    • 6月22日
ycha

妊娠7ヶ月まで幼稚園教諭していました!
年中の担任でしたが、生理予定日に子どもに
「先生のお腹の中には今、小さなたまごが入ってるよ!」
と言われて、生理予定日当日でしたが検査薬やってみると速攻で陽性反応出ました😂
恐るべし子ども!と思いました!笑
言われると気になりますよね!!!!